SSブログ
メイプルストーリー ブログトップ
前の10件 | -

スタンピを探しに [メイプルストーリー]

ウィンスターンが困ってるらしいとか。
ノーチラス関係のクエに必要なものが集まったので、再びビクトリアに戻ってきたのだけど、今度はペリオン辺りのクエでもやろうかと。
そんなわけで、東の岩山へ。
あれっ、地殻変動でもあったのかw
ちとマップが変わってるね。
情報集めたり、アイテム集めたりして、最後にスタンピとかいうやつを倒すように言われたのだけど。
maple001.jpg
どこ?
なんかスタンプばかりで、どこにもいないんですが。
1時間ほど探し回ったけどさっぱりわからん。

ギルドメンバーもフレもだーれもいなかったので、起きてきたギルマスに直接聞いてみたw
東の岩山5らしい。
1時間の時間沸きだから、いないかもしれないということだった。
ほうほう。
チャンネル変えて探すか。
けやきまだチャンネル10個しかないのー?などとぼやきながら。
いくつかチャンネル変えてたら『スタンピが現れました』のメッセージが出る。
えええええ、どこどこー。
maple002.jpg
いた。
おおー、なんか強そう。
あ、いや弱かった。
57レベでも数秒で終わった。
SS撮るヒマなかったね。
maple003.jpg
そんなわけで、称号挑戦59%です。
今度は武陵かアリアントへ。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダリア? 誰りぁww [メイプルストーリー]

久し振りにメイポにイン。
何で私が副マスになってんの?
どうやら、ウチのダンナ(ギルマス)がサブキャラを入れ替えるために一時的に私を副マスにしておいて、忘れていたらしい。
ま、いいや。そんなわけなんで、みんな気にしないで下さいw

えーと、なんか色々NPCとかクエストが増えてて、何が何やらなんですが。
取り合えず800だかクエストこなすと何とかってクエがあったので、受けてみた。
現在のクエストクリア数は450ちょい。ほうほう、まだ半分ほどですなぁ。
カンタンにクリアできそうなところはと見てみると、海賊という職業が増える前から放置してたので、ノーチラス関係のクエが全然やってない。
あとは武陵とアリアントあたりか。
武陵は結構キツイので……って、白草村にいるしww
そうそう、前回ちょっとインした時に、ギル員さんたちとデイビーゾーンクエに行ったのでした。
で、ここからノーチラスにどやって行けばいいの?w
なんかもう世界旅行どこに拠点置いたか忘れちゃったから、取り合えずアクアリウムからルディに戻って世界旅行でジパング経由でノーチラスへ。

リボンピグのリボンを集めるとな、ちょろいちょろい。
出たらすぐにリボンピグが大量にいるはず……。
いねぇww
えー、なんかモンスの生息地域変わってる?
ギル員に聞いたらまみさんが「ミニマップにいるよー」と教えてくれました。
なるほどー、ミニマップ、そういやそーゆー便利なのができたんだった。
で、どこから入るんだっけ?ww
娘と一緒にやっていたのだけど、娘の方が場所を知っていた。はぁ……。
いくつかクエをこなして、この日はクエスト数459で終わった。
まだまだ受けただけのクエもあるし、受けてないのも大量にあるし、それ全部やったら500にはなるかな。
maple002.jpg
なんかタマゴのやつやってみた。
デンデンがいるものもいらないものも回収してくれる。
5時間だけな。
maple001.jpg
デンデン通りって、イヤなストリートだなぁww
ケイデンデンってのは、KDDIみたいだなーとか思ったり。
あ、ケイは娘のキャラね。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々にイン [メイプルストーリー]

久々にメイポをやったのですが、ギル員さんたちとはレベルが倍以上違うので、ゴレ森行っても12ずつしか経験値が入ってこないという><
なので、みなさんサブキャラでインして下さいました^^;
お手数かけますw

で、デビクエって言うの?
海賊のグルクエに行って来ました。
途中のマスタークルーってやつ、攻撃当てないと1ポイントも経験値が入らんの。
調べてみたら70レベだった。
むう、もちょっとレベル上げなきゃだめだわ。

あ。

うん、SSが1個もないね。
操作に手間取ってそれどころじゃなかったわ。
久々にやったらすんごい挙動不審ですんません。
モノを拾おうとして攻撃したり、チャットしようとしてモノ拾ったり。
なんかそんなカンジw
取り合えず、レベルが1個上がりました。
57だったかな。
今年こそ3次するかぁww
一昨年作ったウィズダム、いつになったら装備できるかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今更ながら [メイプルストーリー]

ギルクエ用にLv.30以下にしていたサブキャラファイターのレベルを上げ、スピアマンにしてみた。
魔法使いばかりやってたので、はずみでINTを上げてしまったのは内緒だ。
まぁね、そんなバカみたいにシビアな火力を求めてないし、1個ぐらいINT上げたからって何も影響はないでしょ。

あー、さくら鯖にスピアマンのキャラがいるのですがねー。
乱橋がけやき鯖から出る様子がないし、ま、こっちでもスピアマン作るかと。
もう一人盗賊がいるのですけど、こいつを消して海賊にするか検討中。
てか、また最初からレベル上げるのが辛い。
倉庫キャラだから、持ち物移動が辛い。
キャラ交換のために、インし直すと落ちやすくなったシステムが辛い。
故に海賊はないかもな。
結局、ジュニアネッキの皮集めのために、メインを出さざるを得ないww
ああ、めんどくさい。

そだ、耳から顎にかけてのシビレが何とかって、一部の方はご存知でしょうが、少し前からそんな症状があったのですがね。
昼過ぎに気がついたら、何やら大きなしこりが舌のふちに出来ていて、「えええ、これ何。これ何ーっ」って気にしていたら、晩ご飯食べた後に急になくなったのですけど。
これ、なにーっっっ
えっと、明日再度病院へ行ってきます。
てか、息子の小学校見学に行くので、行けるかどうか分かりませんが。
普通小学校の特別支援学級を考えていたのですけど、将来のことも考えたら特別支援学校の方がいいのかなぁって。
高校まであるみたいだし。
そんなわけで、明日は札幌養護学校の見学に行ってきます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

三連休って何ですかー [メイプルストーリー]

世間は連休とやらで、フレも団員も少ししかインしてない。
んー、じゃあたまにはメイポでも……。
ちょ、ななみゅーさん、150レベって何ですか!?
maple001.jpg
クロノスを狩ってたら、ギルティアン白がドロ……って、それかぶりますかww
一気に50%上げて、レベルアップ。
やっと55レベです。
まぁでも、やっぱ3次とかにしてみたいなぁ。
他のサーバーのキャラでも3次キャラっていないんだよねー。
1回ぐらいは3次キャラ作るかねぇ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

吹いたらけやき [メイプルストーリー]

息子の通う施設の周辺を散歩中、ひとりで吹きそうになった。
他の人も一緒だったので、説明するのもめんどいし、説明しても理解できないだろうから、黙って昼休みにこっそり撮影に。


まっ、内輪ネタだから、分からない人もいるでしょうけど。





少なくても『たまらんばい』のギル員は吹いてくれることを期待して。













それがこちら↓
blog005.jpg
はい、コレ見て吹いた人は、メイポのけやき鯖の人ね。
blog006.jpg
写真を撮ろうとしたら、丁度出てきたサンコート栄町の住人に不審な目で見られた。
メールチェックのふりして撮影ww


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コカ・コーラクエスト [メイプルストーリー]

先日、乱橋がコカ・コーラがほしいとか言い出して、しかもローソンでないとダメとか。
そんなのどこのコカ・コーラでもおんなじだろってww
いあ、実はどうやらメイポがコカ・コーラと提携して何かやっているらしくて。
ああー、はいはい。
前にやってたガムのアレと同じようなヤツね。
そんなこんなでコーラとファンタと、自分は嫌いなくせに息子が飲むからとアクエリアスを……。

ま、そのイベントももう終了したのですけど、ゲーム内ではクエストが残ってまして、面白そうなのでちょっとやってました。
maple003.jpg
ゲーム内画像だから、規約ではブログとかに載せていいことになってるのですけど、別企業が入ってるのはその範囲にない気が……ま、いっかー。
maple004.jpg
コカ・コーラの缶の中にサイダーとトパーズ入れたら、ファンタになるってこと?
なんて無茶な……せめて、オレンジとかって消費アイテムがあるんだから、それ使えばよかったのに。
フリマで原石系が高くなっているのはそのせいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

恒例のギルクエですよ [メイプルストーリー]

日曜の昼にだーれも猟団員いないって、寂しいねぇー;;
物凄い過疎っぷりにテンション下がります。
あ、モンハンの話ね。
まぁ、昨日は昼からメイポのギルクエがあるというし、そっちに行くことにしました。

25レベでペリオンから現地に向かうのは大変……と思っていたら、背後にでーこんさん登場。
護衛付きで楽にベースキャンプまで行けました。ありがとうございます。
今回はギルドメンバー8人が集合しました。
ゲストにロードさんが入り、総勢9人です。
入り口のモニカだっけ?NPCがいるじゃないですか、あれに告白する師匠に斬剋さんの返した言葉が
「すみません、医者に止められているので」
ええ、大爆笑でしたよ。
maple001.jpg
この後、斬剋さんがイヤリング装備しないで突入して墓オチ2連発とか、腹筋がやばい状態でした。
コーヒーとか飲んでなくてよかったww
だって、2回目はジャンプしてから墓とか。
一段上で死んでるのがまた妙におかしくて。
笑いすぎて画像撮ってなかったのが残念。

ゲストのロードさん、最後見事に寝オチでしたが、終了間際に息を吹き返しましたw
ギルクエもそろそろ別なクエスト出してほしいですなぁー。
忍耐が辛過ぎる……orz
かといって、敵が出ても倒せるレベルじゃない><
てか、今度はグル狩りとかの企画はどうですか?
ま、私のレベルが低すぎるのがなぁー。
この間ちょっとだけコカコーラのクエをやったのですけどね。
またメイポの方に復帰するかなぁ。
3次ぐらいは行ってみたいし。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルクエやったどー [メイプルストーリー]

すっかりメイポから遠ざかっててスイマセン。
ギルクエがあるというので、行ってきました。

今回はギルドのメンバーだけでしたが、それでも結構な人数が集まれたので楽しかったです。
もう、ラスボスも瞬殺ってカンジでしたね。
さすがに師匠ーっも道に迷わなくなったみたいです。
月1ぐらいでやりたいそうなので、またギルクエの時には行きたいなぁ。
てか、ギルクエ以外にも顔出せって話ですよね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

基本的なことを忘れてました [メイプルストーリー]

モンハンのメンテ中、久々にメイポ。
あらら、ギルドメンバー誰もいないですか。
て、前に斬剋さんからいただいた三角巾の期限切れてました。
おおう、こうなると普通の魔法使いですな。

まぁいいや、ちょっと狩りにでも出ますかと、出て5分しないうちに墓ドロ。
あれれ?
いやいやいや、いくら武陵だからって墓はないだろ。
ちょっと操作方法忘れてたけど。
アナログスティックにどうしても指が行くけど。

えええ?






マジックガードかけるの忘れてた……orz

仕方がない。
無難なカカシでも行ってみますか。
さすがに平日の昼間、人気狩場も人がいない。
ちょーっと1時間ほどやって、10%ぐらいいただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - メイプルストーリー ブログトップ