SSブログ
アニメの話 ブログトップ

ソネットのホームページ開いたら [アニメの話]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=prt&aid=pr000000006000000664


吹いた。
何このニュースw

てか、2,500万部も売れてたんだ、銀魂。

『土方は、真選組の副長で、スパルタな言動と無類のマヨラーとして人気のキャラクターで、「トッシー」は妖刀「村麻紗」の呪いで生まれた土方の第二人格。』って、そんな冷静にキャラ紹介されてもどうなのよww


タグ:銀魂
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

地球へ [アニメの話]

section01 目覚めの日
ジョミーは近頃何度も同じ夢を見ていた。その夢には少女や少年、ミュウという言葉が決まって出てくる。そんな彼に対し、友人たちは「目覚めの日」が近いせいではないかと言う。「目覚めの日」とは14歳の誕生日に両親のもとを出て、成人検査を受けることだ。そして当日、ジョミーは子供の頃に行った遊園地を訪れるが…。 (C)竹宮惠子/毎日放送・スカパーウェルシンク・アニプレックス・電通

なんと『地球(テラ)へ』ですよ。懐かしいーっ。
娘に言ったら、なにそれって言われました。まぁ、そうでしょうな。
原作の総集編本があるので、後で見せてやろう。

その地球へのアニメが始まったんですわ。
バンダイチャンネルで無料視聴できるってんで、見てきました。
昔のマンガだから、設定とかデザインとかアレなのかなぁと思ったのですが、それはそれなりに今風にリメイクされていて、あまり古臭さはなかったですね。
で、ソルジャーブルーとか久々に見て、おおっと思ったのもつかの間、あれ、この声……銀ちゃんだよね、ええーっ。
銀ちゃんがソルジャーブルーなの!?
いやいや、いい声だから銀ちゃん(杉田智和さん)でもいいけど、なんかやる気のなさげなソルジャーブルーって気がして、いや私だけですよね、そーゆーの。すみませんっっ。
第2話楽しみにしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

もうドラえもん見ない [アニメの話]

新しいドラえもんの声を聞いて、娘の一言。
「もうドラえもん見ない!」

新声優の配役を見て、ダンナの一言。
「ドモンがスネ夫かーっ!」

私の一言。
「九郎がーっ(以下略)」


アニメの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。