SSブログ

ダリア? 誰りぁww [メイプルストーリー]

久し振りにメイポにイン。
何で私が副マスになってんの?
どうやら、ウチのダンナ(ギルマス)がサブキャラを入れ替えるために一時的に私を副マスにしておいて、忘れていたらしい。
ま、いいや。そんなわけなんで、みんな気にしないで下さいw

えーと、なんか色々NPCとかクエストが増えてて、何が何やらなんですが。
取り合えず800だかクエストこなすと何とかってクエがあったので、受けてみた。
現在のクエストクリア数は450ちょい。ほうほう、まだ半分ほどですなぁ。
カンタンにクリアできそうなところはと見てみると、海賊という職業が増える前から放置してたので、ノーチラス関係のクエが全然やってない。
あとは武陵とアリアントあたりか。
武陵は結構キツイので……って、白草村にいるしww
そうそう、前回ちょっとインした時に、ギル員さんたちとデイビーゾーンクエに行ったのでした。
で、ここからノーチラスにどやって行けばいいの?w
なんかもう世界旅行どこに拠点置いたか忘れちゃったから、取り合えずアクアリウムからルディに戻って世界旅行でジパング経由でノーチラスへ。

リボンピグのリボンを集めるとな、ちょろいちょろい。
出たらすぐにリボンピグが大量にいるはず……。
いねぇww
えー、なんかモンスの生息地域変わってる?
ギル員に聞いたらまみさんが「ミニマップにいるよー」と教えてくれました。
なるほどー、ミニマップ、そういやそーゆー便利なのができたんだった。
で、どこから入るんだっけ?ww
娘と一緒にやっていたのだけど、娘の方が場所を知っていた。はぁ……。
いくつかクエをこなして、この日はクエスト数459で終わった。
まだまだ受けただけのクエもあるし、受けてないのも大量にあるし、それ全部やったら500にはなるかな。
maple002.jpg
なんかタマゴのやつやってみた。
デンデンがいるものもいらないものも回収してくれる。
5時間だけな。
maple001.jpg
デンデン通りって、イヤなストリートだなぁww
ケイデンデンってのは、KDDIみたいだなーとか思ったり。
あ、ケイは娘のキャラね。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ニィ先生

久しぶりにメイポ記事ですね^^
ゴッホさんは休止中のようですね^^;

結構離れるとジェネレーションギャップがあって
なかなか大変ですよね~^^;
多分初期のMHFやってた人も復帰すると
ビックリするんだろうな~・・・
by ニィ先生 (2009-03-25 17:44) 

KUNSAN

450からそのクエスペにチャレンジですかΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・やるなぁw

自分600ちょいからでもマゾかったんですがw

デンデン通り・・・ちょっと想像したら寒気がした(((( ;・ω・)))ガクガクブルブル

ちなみに岐阜にはニンジン通りがあります。
by KUNSAN (2009-03-26 13:47) 

ぷら子

放っておいても既にクエ完了率が90%を軽く超えてた私@@;
それでもまだ「ノーチラス」が手つかずなの状態。
どんだけクエ好き?かと思われますでしょうが、
ただ単に長時間の「狩り」に耐えられないダケという噂も><

メイポでの「クエ」のお手伝いなら喜んでお供させて頂きます♪

by ぷら子 (2009-03-27 12:07) 

すばる

>ニィさん
MHF開始当時しか知らない人たちは、なかなかインできなくてサーバーを3つに分けられたって印象が根強いらしいね。
メイポも開始当時は、クエストの受け方もよく分からない不親切なゲームだったけど、最近はかなり分かりやすくなったし。
でも、ブランクあると戸惑うことが多いよね。
チャットしようとして魔法使ったりとか、アイテム見ようとして回復薬飲んだりww

>クンさん
っていうか、まじめ何とかって毎日3時間インするやつ?とかあったけど、毎日3時間インする人が真面目だとは思えないしww
クエストだったら結構やってるかなーと思ったら、そうでもなかった。
まー、57レベだもんなー。
あ、札幌にはファイターズ通りがあるよ。

>ぷらさん
おお、私も目的ナシにっていうか、レベ上げだけの狩りには耐えられないので、何かクエやってないと飽きるんですよねー。
ノーチラス……探すとこからクエでしたww
最近はどっち方面とか看板立っているのねー。親切親切。
三角通りって名前なので、今度友録送って下さいwよろしくー。
by すばる (2009-03-30 19:09) 

happy

初めましてヾ(≧▽≦) 興味あるブログだったんでコメントのこさせて、また遊びにきま~す(*≧m≦*)
by happy (2009-04-01 15:04) 

すばる

いらっしゃいませ、そして初めましてー。
良かったらまた来てやって下さい。
お待ちしてま~す。
by すばる (2009-04-05 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0