SSブログ
メイプルストーリー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

記憶に残る転職 [メイプルストーリー]

まぁ、アレだ。乱橋は天然だから。
突っ込みどころ満載だから。
もう、ギルドの皆さん遠慮なく突っ込みいれてやって。

えーとですね、乱橋のキャラが120レベになって4次転職できるようになったのですよ。
4次の瞬間をみんなで迎えようと一緒に船に乗って、リプレへ向かったのね。

その間本人は、どこだか行ってしなきゃならないとかで、別行動してたのです。
リプレへ行く船で斬剋さんの爆弾発言とかありましたが。

えー、いや、この↑斬剋さんの後姿が○○みたいだとか。
すんません、伏字にさせていただきました^^;

その時です。
「無事ヒーローになれましたー」との報告が。
え、おめ。
とは言ったものの、その時オフラインでは大変なことになってました。
「ちょっと、みんなが来るのを待つんじゃなかったの!?」
「………」
「ねぇ、みんなが集まってから転職するんじゃなかったの?」
「………」

「聞いてるの!?」
「やべぇ、間違ったーっ」
実は裏ではこんなやりとりがあったのです。
すんません、ギルドの皆さん。
こちらのパソのあるところから、乱橋の画面が見えなくて。
もう少し早く気づいていれば止めたのに。
めでたいのにすぐに言うのもアレだから何日か時間を置きましたが、まぁ乱橋だなぁとつくづく思いました。
フツーに4次にはならなかったねぇ、皆さんの記憶に残るインパクトある転職になりました^^
いや、これはこれでよかったのかもしれないね。
これからも天然でがんばれー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

氷魔の安地狩りは不正行為!? [メイプルストーリー]

アリアントの北にマガティアとかいう街ができたので行ってみました。
いくつかできるクエがあったのでやっていたのですけど、その中のひとつ、強鉄の欠片を集めるクエをやっていたときのことです。

ここって段差のあるマップで、敵は一番下にしか出ないので安全地帯からのサンダーボルトで楽に倒せるのです。
倒した後のアイテムは一段上の自分の足元に飛んできますし、わざわざダメージ受けて下まで行って拾わなくてもいいんですね。
で、調子に乗ってサンダーボルトやってたら、いきなり回線オチ。
そして表示される警告。

不正行為の疑いがあるので、サーバーへの接続を切断します

正確には忘れたけど、そんな警告文だったと思う。
ええええええ。
なにそれ。
まったく意味が分かりません。
恐る恐るもう一度接続してみましたが、なんかフツーに接続できました。
その後、ギルドの方に聞いてみたところ、最近結構な人数がID停止になっているとか。
そうなんですかーって、いやいやいや、だって何もしてないですよ。

後は推測なんですが、安地で動かないでサンダーボルトを連発してたのが、チートとかマクロとかに間違われたとしか思えないんですけど。
え、チートかどうかって、見た目で判断するもんなんですか?
何らかのソフトを使うもんだとばかり思ってましたけど。
それもアイテム100個集めるだけのクエですから、何十分もその行為をしてたわけでもなく、てかまだ半分(50個)も集めてない状態(多分数分)でやられてんですよ。
これって規約のどこに違反してますか!?
だったら規約に追加しておけネクソン!!
氷魔の安地狩りを禁ずる
ってなぁ

対策:少しずつ動きながらやると大丈夫でしたよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルドの存在意義って? [メイプルストーリー]

なんかねー、疲れちゃったんだよ……パトラッシュ。
インしても「こんにちは(こんばんは)」「お疲れ様です」「ただいま」「おかえり」最近、これぐらいしか話してないもの。
結局いつもソロ狩りになるわけだし。

昨日はね、乱橋(師匠ーっ)とクエ品集めしてたんだー。
そしたらサンコートさんも来て、3人でワイルドカーゴを狩ることになったのだけど、途中でギルの人がジェネクエ?だっけ、よく分かんないけどなんかそんなんに行くって乱橋が抜けちゃったのなー。
私はレベルが足りなくて行けないわけですよ。

ええーっ、どーすんのよ、この状態っっ。
51レベの魔をワイルドカーゴの領域に置き去りですか?
しかもサンコートさんなんてメイポの中では初めて会った人なのに、こんな手伝いさせちゃっていいのー?
取り合えずワイルドカーゴの霊魂石だけは手伝っていただきましたが、なんだか申し訳なくて。

私以外インしている全員がなにやら楽しそうにやっているので、なんかもういいやーって。
ここでモンハンの猟団の方なら「あとでまた狩ろうね」とか言ってくれたりするのですけどねぇ。
だからなんか疲れちゃった。
ただ挨拶だけを繰り返さなきゃならない、ギルドの活動に。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いざ駐車場へ [メイプルストーリー]

残りの20%をクエ消化で上げ、50レベに到達しました。
まぁー、メイポで50って何の変化もありませんからねぇ。
70になれば3次職になれるってもんですが。
駐車場でどれぐらいできるか分からないので、これ以上の狩りはやめておこう。
やられたら経験値減るからねぇ。

なので、サブを育てたりして。
ギルクエ用のキャラなのですが、イビルスライムに素で命中しない。
30以上にするとギルクエに使えないので、25ぐらいにしておこうかと。
アリアント辺りでも、ミス・ミス・当たり・ミス・ミス・ミス。
そんな時々命中するぐらいのヘボ。
作った当初はDEX極力振らないように、STR重視でステータス振っていたせいだ。

三角通りが2つ出したパラソルで一休み。
あー、なんかこの逆光がいいねぇ。

仕方がないので、名手の丸薬飲んで狩り。
レベルアップ時には全部DEXに振ってやった。
それで当たり・当たり・ミス・当たり・ミスぐらいの命中になったよ。
まぁ、その辺で勘弁してやるかぁ。
ギルクエに使わなくなったら、今後しばらくはDEXに振らない方針で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メイポもやってるさ [メイプルストーリー]

いやー、49レベですよ。
「50になったら駐車場に行ってみましょう」
そういや、斬剋さんからそんなこと言われてたっけー。
モンハンの試験も終わったし、レベ上げすっかー。

どうやら、武陵のかかしがうまいらしいというので、行ってみましたよ。
50になったらクエが始まるし。

これがかかしですか。
最近人気の狩場とか聞いたのですが、さすがに昼間はいないらしい。
湧きが早いのと、安全地帯がないので、ひたすら狩り続けなくてはならないのが大変ですが、1時間に10%ずつ上がっていくのはうまいかも。
取り合えず、80%まで上げたところで終了。

素朴な疑問:50レベでD子に当たるの?

おまけ
幽体離脱ーっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メンテ中 [メイプルストーリー]

ええーっ、モンハンメンテ中だからメイポやってたのに、メイポもメンテですか。
わかりました、ブログ書けってことですね。
つか、ホームページとか更新すっかり忘れてるだろって。
夏休みが終わって息子も幼稚園に行ってるし、そろそろ更新の方もすすめるかぁー。
最近、ウインドウの使い方を覚えたので、ちょっと目を離したら簡単にソフト終了させられてるのなー。
保存してないやつがあっても、保存しないで終了とかやってるしー(T-T)

そういや、先月のギルクエのSSを載せてませんでしたね。
いつも使ってるパソじゃない方でやっていたので、忘れてました。
大体ギルクエのSSは乱橋の方のブログで紹介していたのですけど、乱橋の方も「何回もギルクエのSS載せてるから、もういいかなー」とか言うので、こちらで載せます。

ギルクエの流れの方はいつも通りなので、集合の時のSSです。
見る度にアバが変わってて楽しい。
上から下まで100以上のレベルの差があるので、ギルクエぐらいしか皆さんに会うことがないです。
ギルクエの種類も増やしてほしいなぁ。
あと、例によって乱橋、キャラ名・師匠ーっ(ギルマス)迷子。

異音さんが館内放送かけてくれました。
すみません皆さん、主人がいつもお世話になってます(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第1回運動会1 [メイプルストーリー]

どうやら、ミンミンの息子はレベル11(以上)らしいです。
しかも、黒組らしい。
お届けの前に着てみたりして。

あ、手袋と靴とイヤリングと盾がアレですけど。
更に、髪型ついてのご質問には答えかねます(爆)
貰ったものはハンバーガー50個だったと思う。
HPが670ぐらいだったと思うから、丁度良かったかも。
まだ白い薬使ってたし。
しかもMP回復にはマナエリだよー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こんな英雄に誰がした [メイプルストーリー]

メイプルイヤリングの強化クエをやりましたよ。

こんな英雄↑に救われる人々(爆)
英雄の風貌とかって
固定観念にとらわれるなーっ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヘリオスの図書館司書 [メイプルストーリー]

アリアントのシェヘラザードが本借りて来いというのですわ。
なので、ヘリオス塔まで行きましたとも。もののついでに。
で、

助けてくほしい?
お前こそ、どういうことだよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お前…リチウムの原石、持ってないか? [メイプルストーリー]

使わない時は邪魔なのに、必要になったら足りないと。そんな原石。
なかなか出ないので、誰から出やすいかギルドの皆さんに聞いてみた。
するとまみっこんさんがくれるというので、さっそく戴きに。
ありがとうございます。

やた。これで砂絵団の仲間入り。
最初の指令はティガンに化けて、王妃の絹を横取りすることらしい。
ティガンの髭をもらうのに、またまたリチウムが必要ですとーっ。
ひとつだけなので、自力発掘へ。
取り合えず、まみさんが言うには「小さいサボテンが出しやすいかも」ということなので、行ってみました。
そうですね、20分ぐらいで1個出ました。
サンドギーガとかのいる方では、全く出ませんでしたからね。

の、の、飲むの?
あいつの髭から作ったヤツを……飲めと。

ぎゃー

ひどすぎる(T-T)
こうなったら、色々やってやるう。

クエ終了後、時間が余ったので色々やってみた。
本物とツーショットとか。
本物と一緒に警護とか。

ここを通りたくば、我々を倒してから行くんだな……的な。

もうっ、リチウムどんだけー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 メイプルストーリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。