SSブログ
大航海時代 ブログトップ

DirectX9.0 [大航海時代]

アレだ。
以前大航海時代オンラインをやろうとした時にインストールできなかったアレが、パソコン初期化後に何の気なしにやってみたらインストールできちゃったのさ。
思えばあの時から、ウインドウ右上のボタン類が文字化けしていたのは、すでにおかしかったからなんだろうなぁ。

で、これで出来るの? 大航海時代オンライン。
だー、しかし初期化前にもう必要ないと思ってバックアップ取ってないじゃん。
また何時間もダウンロードするかー。
しかも、もう有料化してるし。
30日で1,500円かー。初期費用も入れたら4,500円だって。
取り合えず、十六夜記に逃避しよう。
同じメーカーだから許して下さい、コーエーさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大航海時代オンライン挫折 [大航海時代]

いや、挫折って言うか、PCが合わないようなので、プレイできませんってことなんです。
プレイ自体はやってませんっていうか、できないんですから当然ですが。

昨日イベント後、友人の美鈴さんに見てもらい、無理そうとの見解になりました。
あー、新しいPC買うまでだめかもねぇ。
やりたかったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダウンロードに3時間 [大航海時代]

大航海時代のダウンロード、結局3時間かかりました。
で、DirectX9.0だっけ? が必要ということでこれもダウンロード…って
「インストール失敗しました」
えーっ、なんでーっ。
色々調べた結果、テレビの入ってるパソコンだとうまくインストールできないことがあるらしいとかなんとか。
あー、もう、わかんないっす。
お手上げ。
そんなわけでまだやってません、大航海時代オンライン。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大航海時代オンライン [大航海時代]

大航海時代オンラインがプレオープンというので、さっそくダウンロードしてみました。
っていうか、今まさにダウンロード中。
でも1.5GBってダウンロード何分かかるのよ。

今これを打ってるパソコンでは頭が悪すぎて出来ないので、新しい方のパソコンにダウンロードしてるんですが、もう1時間経過。
なのでプレイは明日以降に。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
大航海時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。