SSブログ
モンスターハンター ブログトップ
前の10件 | 次の10件

紅の豚 [モンスターハンター]

紅の獅子にも報酬術が使えるようになりました。
やたーw
まだ恩恵を受けてないという団長に、こんなんだよーという見本を。
ほーれほーれ。
Image010.jpg
このクエは、防具アスハルテシリーズの生産素材が出るやつね。
5個も出たしww

■忍耐の証
【メインターゲット】ガノトトス変種1頭の狩猟 
【サブターゲットA】主目標の一本釣り
【サブターゲットB】主目標の背ビレ破壊
【目的地】砂漠・繁殖期・夜
【HR制限】HR100~

Image011.jpg
そのクエの最中、トトスの水から飛び出しズサーにラスタにいなさんの笛が一閃。
ズサーのまま麻痺ってるwww
さすが団長! いつもおいしいところをww

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そういや試練をw [モンスターハンター]

HR600越えてから、試練アカムに何度か行ってはいたんですがねぇ。
試練アカムってあのソロで倒すやつね。
尻尾切るぐらいまでは行けるのに、倒せないっていうか。
そこまで回復薬がもたないというww
Cさんが言うにはハンマーがいいよとのこと。
パーティでもアカムにハンマーで行ったことのない人が、ソロで行けるんかい?w
そういや、はごさんもハンマーでクリアしたって言ってたなぁ。
ま、どの道双剣じゃもうクリアできそうにないし、1回ハンマーで行ってみようかーと。
それでも無理なら600万だっけ?お金貯めますよw
Image005.jpg
あw 倒せた

けど
試練達成のメッセージが出ないよ?w
どうやら、試練確認の時にキャンセルしたっぽい。

……ふう

もう1回w
Image006.jpg
めっちゃ時間かかってんなーw
でも、クリアしたよ。
これで取り合えず700にはなれるね。
今630……まだまだだけど。
Image007.jpg
勝ちクエ黒ディアに行きました。
禍禍しい布がね、これ1匹で出るのはうまいかなーと。
出るのは0~3枚。ま、出ないこともあるけど。
ほとんど出ないって声も聞こえてくるけど、私は3枚出たのが2回ありましたが何か?w
ラストのディアがまたでかいのなんのって。
「ハンマーが届かねぇw」と言うので、高台でやってみようと。
Image008.jpg
これ高台でもハンマー微妙w
でかすぎんだろww
角とか刺さらないんじゃね?

Image009.jpg
それでも角は刺さるんだー。
うん、久々の勝ちクエ堪能しました。
入魂も1,000魂越えしたし。
100位以内は無理だったけど。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラスタって [モンスターハンター]

こんなとこに出現するんですねぇ、ラスタって。
Image004.jpg
撮影しようとしたらCさんが小タルをををををw
餓狼なので走って飛べないのなー。
今回、剛ラオ行きたいけど入魂できないので、なかなか行きたいと言えず(^^;
取り合えず1,000魂目指して入魂中。

【お知らせ】
1カ月前から告知してました『蒼の翼の雑談部屋』は閉鎖しました。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

猟団対抗韋駄天杯 [モンスターハンター]

うん、練習したし。
いやいや2回ぐらい練習したからってww太刀なめんなーってカンジ?

取り合えず行ってみました韋駄天杯。
ていうか、ウチの団太刀使いってほとんどいないんでは?
いっぱいいっぱいだったので、クエ中の写真はないです。
最速タイムはこんなカンジ↓
Image003.jpg
出した当初は44位だったのですがねぇw
昨日の時点で89位でした。
ふぬう、次回も頑張ろう><

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

太刀の練習してみた [モンスターハンター]

今度の猟団対抗韋駄天が太刀限定らしい。
このところ祭りは負けが続いているので、次こそは勝ちたいなと。
ていうか、紅の獅子を100位以内に入れてみたいなw
蒼の翼の時は2回ほど入ったのだけどね。
ほら韋駄天でも少し魂がもらえるじゃないですかw
だからちょっと頑張ってみようかなと。

っても、30位以内にというのは難しいか。
しかもあれだ、使ったことない太刀でっていう条件だしな。
まぁ、最初からあきらめてもしょーがないんで、まずは太刀の練習だ。

………。

ロクな太刀がないww
取り合えず、なんか作るか。
ああ、この前作った限定太刀があったわ。
あれ強化するか。
メタルカッターね。
うおう、ベリルとお金が足りませんw
メタルブレイドにできません。
メタルエッジ止まりで、韋駄天と同じテオへGO!

Cボーイさんに操作を教えてもらうも、ひどすぎる><
攻撃するのに必死すぎて、回避ができんとかw
納刀は大剣より時間がかかる気がするし。
周囲を巻き込まないような立ち回りとか、もうムリ><
やっと、あのなんだっけ気刃斬り?しゅぱしゅぱーってやつが出たーと思ったら、目の前にテオいないしなww

お金がなくなったので、ドドババにも太刀で行ってみた。
ドドだけに15分針って、だめだめだぁ。
Image001.jpg
玄武捕獲。
あ、ティガですw
シビレ、変なとこに置いちゃったんで、こんな捕獲になっちゃいました。
Image002.jpg
Cさんとラスタ交換してたのですけど、二人でクエに行くとラスタが出てこないので、はごさんとにいなさんにお願いして借りました。
さすがに4人だと砂漠の鬼達も楽です。
白茄子も怯ませることができたし、アクラの尻尾切りもできました。
あとは、はごさんに地図常備とボマーしかスキルがないのを何とかしてほしいのですがww
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

色々ありましたが [モンスターハンター]

えーと、決まるまで書かないでおこうと思ったのでね、今までブログも放置してたし。
何のことかって言ったらねー、ちょっと猟団について色々あったので、そのことについての話ですわ。
長いし、個人的な話だから飛ばしちゃっていいよw

私ね、最初『ラジエル』って猟団にいたのだけど、hさんとsoraさんに出会って『蒼の翼』って猟団を一緒にやっていくことにしたのね。
で、一時は20人ぐらい団員もいて賑やかだったのだけど、hさんもsoraさんもインしなくなって団員も減り、私が団長として維持してきたのだけど、夏になって常時インする人が3人という非常事態にw
同盟の猟団も一人しか来てないという、さびしーい状態だったので、同盟を解散し新しい同盟に入ったのね。
フレのにいなさんたちがいる、同盟なんだけどね。
しかーし、そこでも過疎化は進んでいて親猟団のメンバーが全然出てこないというねw
そんなカンジでさ、ここの同盟も抜けようかとも思ったり。

そんななか、『ラジエル』の白銀さんや猫さんが心配して見に来てくれて、また『ラジエル』に戻らないかとも言ってくれたし。
はごさんが『蒼の翼』抜けて『ラジエル』に行くって言うしね。
ただ、団長引き受けた以上、私だけの問題じゃなくなってて。
だから残ってるメンバーで話し合った結果、にいなさんの団『紅の獅子』に今『蒼の翼』のメンバーとともに移籍することになったわけ。
そんなわけで、常時インするCさんシャオさんと、時々だけどインするクンさんあるみーさんと、リアフレで『蒼の翼』にもちょっとだけいたデビーさんの6人で『紅の獅子』に移籍しました。
よろしくねー。

同盟については、まだ抜けてませんが、多分近日中に親猟団も強制解散になるのでは?と思います。
で、蒼の翼のブログは閉鎖する予定です。
まずはあちらに閉鎖のお知らせ出してからになるので、1カ月は残すと思いますが。
mhf098.jpg
溶岩竜たちと秘伝のメモ↑
いやいや、もう行きたくないですww
なんだよ、おまいらのシンクロ率高過ぎだろ。
どっかの使徒か

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

剛ラオでうはうは [モンスターハンター]

そういや昨日ね、息子を迎えにバスセンターに向かっていたのですが、なんか車の進みが遅いのね。
で、しまいには青になっても進まなくなっちゃったの。
でも少しずつ進んでいくうちに、パトカーが数台見えてきて、ああーまた事故かとか思っていたのよ。
なんだけど、事故ってる車も見えないしそこから先の道路に対向車もいないし、すべての車が右折強要されててー。
なんか事件でも起きたのかなーと。
ええええー、でも右って、この先線路があるから回り道がえらい遠いんですけど。
そんなわけで、タイムアップ2分前に何とか到着できたのだけど、あぶなかったー。
帰りもいつもの倍以上時間かかったよ。
夕方ネットのニュース見てビックリ。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/172376_all.html
不発弾ってw
しかも信管とかついてたらしい。
母が言うには、米軍が札幌にもなんか落としてったらしいと言うのだけど、見つかったのは旧日本軍の「81ミリ迫撃砲弾」だそうだ。
陸上自衛隊第11旅団の処理班が出て回収してったらしいよ。
えー、ここ毎日通ってたんですけどww
mhf092.jpg
そんなわけで剛ラオです。
とっても足が速くて痛いラオです。
剣士(防御600ちょい)でも、踏まれたら一発で火事場発動します。
1回目は4死という離れ業を><
でも古龍種の靭尾2個とか平気で剥ぎ取れますw
マジで!?
なんか前に10時間とかクシャにこもってた人がいたような……。
大変申し訳ないです。うへへw
これで靭尾救済クエの意味がなくなったね。
大体エクストラじゃないと救済しないってーのがおかしいんだよね。
はい、これでドドンの強化もできそうです。
あー、ラファも作れそうね。
んんー? お金と証が足りないか。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お待たせしましたw [モンスターハンター]

んあー、6/1には回線開通してたのですけどねぇ。
娘の修学旅行だの息子の運動会だのって、なんか物書く気力がががが。
Bフレッツですけど、ダウンロードはダレットワールドとか1時間半かかってたのが20分位で終了するようになりましたが、普段の動作は思ったほど早くはないのですねぇ。

ま、フロンティアはちょこっとだけインしてましたがw
そんなわけで、この間やってたこととか少し。
まずはイクスと鬼神シリーズの強化とか
mhf073.jpg
肉球のコインのために、猫狩りの日々ww
なので、こんなことに↓
mhf083.jpg
間もなくカンストでございます。
まだ腕と腰がレベル6なので、完成までもう少し。
mhf084.jpg
鬼神シリーズはねぇ、シルアカじゃない装備で切れ味レベル+1がほしかった。
アカムのごついカンジがいやなんだよねー。
mhf085.jpg
変種のラージャンとティガの2匹クエって、結構疲れるんだけど。
ま、そんなこんなで、完成。
mhf086.jpg
頭? ええー、イヤでしょうあんなのww
ぶっちゃけ、鬼神シリーズはシャオさんが似合うと思うよ。
で、リアフレの笹野さんがこの度フロンティアを始めましてー。
mhf071.jpg
お友達紹介ってやつだなw
出たーっ、フェロウクレストぉぉぉ。
mhf080.jpg
ちょいと、今ある装備に合わせてみました。
はい、あっさり激運装備ですな。
mhf081.jpg
ほうほう、広域と自マキもついてるんだね。
mhf082.jpg
そういや、笹野さん、ガチャに手を出したとかw
やっぱあの、乳揺れ装備がほしかったのかww
ブースター1パック買って、ヒプノルータの頭と胴を作ったって。
ええええええ。
あのラクスさんがフルセット揃えるのに2万出したとか言う、アレですか?w
はごさんが5,000円かけても1個も出ないって言ってた、アレですか?ww
「あまりにあっさり出るからランダムだとは思わなかった」
って、ちょw
あ、キャラの名前はデビーさんです。
今度、猟団に勧誘しますw
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

引っ越しますよ [モンスターハンター]

んーと、今月30日に引っ越します。
29日だったかなフロンティアの課金切れるの。
なので、回線つながるまで少々お休みしますねー。
復帰したら光回線になるはず。
Bフレッツ対応マンションなのだー。
引っ越し終わるまで、ブログの更新もそんなにないかも。
mhf062.jpg
さてさて、引越し屋さんからダンボール大40個・小40個もらった……はずなんですがねぇ。
ゲームと本とCD・DVD(LDもあるよーw)を入れたらもう箱がなくなりそうなんですけど。
んー?これ80個ないような気が。
いやいや、いらない本は処分しましたよ。
コミックス150冊ぐらい小説80冊ぐらいww
mhf063.jpg
そういや、Wiiでみんなのニンテンドーチャンネル見たんですが、モンハン3の発売日が決まったようですねぇ。
ファミ通とか今日買ったし。

スラッシュアックスいいねー、斧にも大剣にもなるの?
で、何か発射するの?属性解放突きって。
あと、シングルモードでオトモチャチャ?w

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

もんはん?いや、やってるよw [モンスターハンター]

息子の療育手帳のために児相とか区役所とか、娘の検査結果聞きに病院(もう海のそばwウチから車で50分位)とか、駐禁でも車停めれるステッカーもらいに警察とか、引越しのために不動産屋とかなんかもう疲れるんですけど、ゴールデンウィークですか?
なんかえらい暑いですけど、もう半袖とかでもいけんじゃね?

モンハンは、まぁちょこっとやってますよ。
そういやGが出ましたなー。

ま、でも3がすぐに出るし、3まで待つよ。
3でもまたキノコ採取から始めるんですかねー?w
双剣がないようだけど、スラッシュアックスとか使ってみたいなぁ。

モンスターハンター3(トライ)(仮称)

モンスターハンター3(トライ)(仮称)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


mhf055.jpg
そういや少しですが、札幌も桜が咲いてきました。
桜といえば、あの歌が好きです。
『桜散リ茜空』
桜があああああああああああ
ここで聞けるよ↓

玉置・ミラアンセス・輝美だw

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 モンスターハンター ブログトップ