SSブログ

新・暗黒竜と光の剣 その4 [ファイアーエムブレム]

エムブレムファンの皆様お待たせしました。
いや、待ってないか。
新・暗黒竜と光の剣 その4 でございます。
ええ、やりましたよ、ボルトさん。

■アカネイア・パレス
ん、随分メンバーが少ないんだけど。
ああああああああ。
つかまってるあいつらを助けないとならないからかー。
ぶっちゃけ、使えないやつばっかなんだけどねー。
回復できる砦がないから、マリアを1軍に投入。

■グルニアの木馬隊
アストリア獲得のためにミディアの武器を取り上げて投入。
ほとんど壁状態……と思いきや、シューターの射程なげーっ。
そうだったファミコン版と同じ感覚でやってたら、北ルートのナバールに中央のシューターからも集中砲火で死亡。
はい、リセット。
アベルを突撃させて、何とかクリア。
うん、ちょっと手こずったマップでした。

■悲しみの大地・グラ
北の村にマルスを向かわせるのだけど、途中城からの弓攻撃が来るのなー。
1歩離れたところに待機で、行けるはずだったのだけど……。
ロングボウってww
うん、3マス先まで届くの。
安地ナシですかw
忘れてた。ファミコン版にはなかったし。
後はパオラ、カチュアを引き入れて、中央部分で増援を倒してー。
そんなこんなでアベルが20レベになったのでクラスチェンジ。
てれれれれーん。パラディンにー。
ジオル? エクスカリバーでいいやん。

■魔道の国カダイン
ガーネフがいるけど、近付かなければ大丈夫だよねー。
え。ちょw
来るっ。
ガーネフが向かってくるよー。なんでー。
数ターンアベルに頑張ってもらい、なんとか耐えた。
うん、テーベに行っちゃったんだねー。

■アリティアの戦い
あれだ、アランかサムソンかってマップだ。
銀の剣がほしいので、サムソンにする。
サムソンはいらないw
東の村を訪ねてサムソンが仲間になる。
装備を見て愕然とした。
なんで斧持ってるのー!


この調子で行くと、その6でラストになるかな。
今、グルニア黒騎士団終わったとこだから、カミュが終わったらまた書くよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ニィ先生

お!久しぶり^^
斧の突っ込みわからなかったけどw
(旦那に聞いてみたら、勇者は斧を持てないとか・・・?)
がんばってクリアしてくださいな^-^v
勿論羽子板もw(暇ならまた付き合います^^)
by ニィ先生 (2009-01-12 20:46) 

すばる

羽子板どもでしたー。何とかツイン作れましたよ。
って、斧ですがw
サムソンは勇者ってクラスなんですが、以前のシリーズでは勇者は剣しかc装備できなくて、ファミコン版では銀の剣を持っていたのですよ。
しかし今回からは勇者は剣と斧が持てるらしく、持っていたのが銀の斧だけだったと^^;
で、他に斧を使うクラスのキャラは育ててないというww
by すばる (2009-01-13 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0