SSブログ

MHP2やってみた [モンスターハンター]

これがポータブル初のモンハンですよ。
昨日ソフトを買って、早速起動……え?
PSPのアップデートをしないと立ち上がりませんと。
ちょ、まだ用事があって家に帰る予定はなかったのに……。
仕方がないので家の前の道路まで戻り、車の窓を開けてアップデート開始ーって外でもできるんかいな。
って、できた。
すごいな無線LAN、ひょっとして隣の家でもできるんじゃない?

またお決まりのキノコ採取とかから始めなきゃならんのかーとか思いつつ、クエを見たら雪山草の採取……なんじゃそら。
取り合えずそれを探しに行く。
ま、やることはキノコとかわらないよね。
初めから武器が一通り揃ってる。
私はフロンティアでも使ってる双剣で。
えー、乱舞が△と○の同時押しですとー!?
しかも、剣を納めた状態からの鬼人化ができないのね。
あとはガウシカの角納品クエ、ギアノ討伐クエとやって、ポポノタン納品クエ……ポポ、どこ?
ポポを発見と同時にティガ登場。
ぎゃー、岩弾がーっ、あれっでも白いねコレ。
ちょ、でもこっち防御確か66だったと……。
お、なんかちょっとだけ体力残ったよ。
あれっ、思ったほど攻撃高くないのかな?
てっきり即死だと思ったよ。
mhf118.jpg
そしてついにお供アイルーが来ましたー……って、メラルーやん。
ブランゴ討伐に連れて行く。
操作にまだもたつくも、モンスターの動きも遅いからなんかサクサク進んでます。
で、緊急クエスト、ドスギアノスを討伐してくれと。
ドス? ギアノの?
うん、でもなんか目が疲れたので明日ね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

サンコート

ご無沙汰してます

実は密かにMHP2G購入計画があり、嫁さんに頭を下げて前借りし
PSPを購入しました
会社の後輩たちも、これのためにPSPを買ったのに・・・

3月27日 全滅です
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

西の秋葉原、日本橋まで仕事さぼって行きましたが
置いてる気配なし><
のべ20数件回りましたが、ことごとく撃沈

PS2のMH2買った時なんか、普通に買えたのでちょっとナメてました(;´Д`)

今は発売待ち状態なので、FF7CCやってます(笑)

長文すいません
うらやましかったので・・・つい・・・
by サンコート (2008-03-29 08:23) 

すばる

お久し振りです。
PSP買ったんですか!
そうなんですよー、あっという間に完売でした。
なんかもう開店後20分ぐらいでなくなりましたよー。

って、クライシスコア買ったんですか!?
私も先にPSP本体を買ってMHP2G待ちでしたが、
ネット見て壁紙とかダウンロードするぐらいしかしてませんでしたよー。
だって他のゲーム買う余裕が……orz
それはそれでうらやましいですよw
by すばる (2008-03-29 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0