SSブログ

凍るウィンドウォッシャ液 [家のこと]

昨日書いたウィンドウォッシャ液ですが、今朝子どもを幼稚園に連れて行くのに何気にフロントガラスが汚れているもんで、使ってしまったわけですよ。
で、ワイパーが動いて液が全面に広がった瞬間、結氷ですわ。
白い。視界ゼロ。そして走行中。
ちょ、シャレにならんわ。
帰ってから即刻抜きましたとも。液体一つで死ぬわっ!!

後で入れてたやつのタンク見てびっくり。
-5℃対応の液だった……orz
そら凍るわ。0℃位でも。
でも、初めて見たなぁ-5℃なんてやつ。あるんだぁー。
いやしかし、頼むそんなの札幌で売らないでくれ。一体何カ月使えると思うんだそんなの。
5カ月位か!? その間に使い切らないとダメだし。
普通-30℃対応でしょ。真夏でも。
いあ、確かに見ないで買ったの悪かったけど。
うん、今度から気をつける。キケンだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0