SSブログ

氷魔の安地狩りは不正行為!? [メイプルストーリー]

アリアントの北にマガティアとかいう街ができたので行ってみました。
いくつかできるクエがあったのでやっていたのですけど、その中のひとつ、強鉄の欠片を集めるクエをやっていたときのことです。

ここって段差のあるマップで、敵は一番下にしか出ないので安全地帯からのサンダーボルトで楽に倒せるのです。
倒した後のアイテムは一段上の自分の足元に飛んできますし、わざわざダメージ受けて下まで行って拾わなくてもいいんですね。
で、調子に乗ってサンダーボルトやってたら、いきなり回線オチ。
そして表示される警告。

不正行為の疑いがあるので、サーバーへの接続を切断します

正確には忘れたけど、そんな警告文だったと思う。
ええええええ。
なにそれ。
まったく意味が分かりません。
恐る恐るもう一度接続してみましたが、なんかフツーに接続できました。
その後、ギルドの方に聞いてみたところ、最近結構な人数がID停止になっているとか。
そうなんですかーって、いやいやいや、だって何もしてないですよ。

後は推測なんですが、安地で動かないでサンダーボルトを連発してたのが、チートとかマクロとかに間違われたとしか思えないんですけど。
え、チートかどうかって、見た目で判断するもんなんですか?
何らかのソフトを使うもんだとばかり思ってましたけど。
それもアイテム100個集めるだけのクエですから、何十分もその行為をしてたわけでもなく、てかまだ半分(50個)も集めてない状態(多分数分)でやられてんですよ。
これって規約のどこに違反してますか!?
だったら規約に追加しておけネクソン!!
氷魔の安地狩りを禁ずる
ってなぁ

対策:少しずつ動きながらやると大丈夫でしたよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0