SSブログ

今年のスズムシ [家のこと]

去年繁栄を極めたスズムシですが、今年は一転数匹しか孵化しませんでした。
ま、元が5匹のスズムシだから、近親的な交配で長続きしないとは思っていたけど。
去年なんか、結構奇形のが生まれてて、ヤバイなぁって気がしたんだー。

で、現在残っているのはたったの2匹。
これがオスとメスなら来年に期待できるのですが、昨日最後の脱皮をしたその姿は、2匹ともオスでした……。
ま、えさやりとか、特に今年は暑かったせいか、すぐ腐って結構大変だったし、来年はもういっかー。
でもケース2個もあるのに、どうするよコレ。
息子がもう少し大きくなったら、クワガタとか飼うかもしれないから、それまでしまっておこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0