SSブログ

大玉をクリア [ゲームの話]

そういや、しばらくゲームのことを書いてなかったけど、買ってはいたのですよ。
ゲームキューブの大玉を先月買いまして、先日クリアしたので、その話でも。

中古で2,680円……ぐらいで。マイクも付いてこのお値段。
えー、内容はご存知の方も多いと思いますが、一言で言うと戦国ピンボール。
知らない方のために説明させてください。
人の背丈と比較すると、3mぐらいの球を戦場に転がして、お館様(プレイヤー)がフリッパーを操作するのです。
その中を敵味方の人が右往左往(味方はマイクで指示)しつつ、敵陣へ釣鐘を持ち込めば勝ちと。

あまり面白くないのかなーと、少し不安もありましたが、以前から興味があったのですよ。
ピンボール系は好きでしたし。
ファミ通で見てて、兵の発する台詞がすごいウケたので。
「また押せですかー?」とか。
まぁ、くさっても任天堂だ。そんなつまらないもんではないだろうと。
買ってみたら、マイクは入っていたのですけど、マイクホルダーが付いてない。
やられた。そこまでチェックしてなかったよ。
仕方がないので、マイクを右手にはさんでコントローラーを持つ。持ちにくーい。

いやいや、なかなかハマりましたよ。
でも深夜はできませんね、コレ。
「押せーっ」
「右右っ」
「中央突破ーっっ」
って、声が認識されないと、段々声が大きくなるの。
「右ってーっっ」
特に今年は暑かったから、窓全開で「押せーっ」ゲーム後に恥ずかしい。
結構難しいマップとかありましたが、マイクとコントローラーを娘と二人でひとつずつ担当して何とか全クリしました。
その勢いで2周目。なんだ一人でもクリアできるもんだわ。
慣れてしまうと、マップが少ないかなぁとも思ったりして。
2作目が出たら買う。「Wiiで出してくれー」

兵を轢いてしまうと信頼度が下がるですが、信頼度を上げるように要求されるわけです。
その時の台詞が一番ウケました。
「モチベーションを上げてくれー」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0