SSブログ

弓の装備を作っていた [モンスターハンター]

前に作った弓の装備がコレ↓

頭:フルフルUキャップ
胴:フルフルUレジスト
腕:ランゴUガード
腰:ガレオスUコート
脚:キリンブーツSP紫
装飾品:透眼珠SP・剛力珠×8・神足珠×2
防御力:297 火耐性:17 水耐性:3 雷耐性:23 氷耐性:2 龍耐性:10
発動スキル:見切り+2・状態異常攻撃強化・攻撃力UP【中】・高級耳栓・自動マーキング・回避性能+1・火事場力+2・ランナー
mhf403.jpg
うん、眠らせたり麻痺させたりの状態異常や回避がいいカンジなのだけど、勇弓とかビンが使えない弓だと攻撃力も見切りも最大ではないので、少し物足りないというか。
見た目にこだわらなければ、いい装備もあるのだろうけど、やっぱこだわるし。
そんなわけでビンが使えない弓用の装備をw
ま、これ以外にもラオで9回剥ぎ取れるラオ用弓装備とか、激運弓装備とか作ったわけなのですが、勇弓で貫通強化の装備とかいいかなーと考えたのが、コレ↓
mhf404.jpg
ドロンジョ様!?ww

頭:ミラバルカンヘッド
胴:フルフルUレジスト
腕:バトルガードSP紫
腰:エスピナUガイツ
脚:キリンブーツSP紫
装飾品:貫通珠SP・透眼珠SP・剛力珠×7・永氷珠×2
防御力:359 火耐性:7 水耐性:1 雷耐性:11 氷耐性:5 龍耐性:1
発動スキル:耐雪・見切り+3・貫通弾・貫通矢威力UP・攻撃力UP【大】・高級耳栓・氷耐性+10・暑さ無効・自動マーキング・火事場力+2・ランナー
mhf407.jpg
昨日、手伝ってもらったりソロったりして、グラ変種通いまくってエスピナUガイツが完成したわけで。
ま、センショク紫が大量に必要だから、余ってる緑を峡谷のじじいに交換してもらいに何度も行ったし。
mhf408.jpg
ラクスさんがパクるためだけにブログに……。
いや、なんでもない。
mhf409.jpg
火山でクーラーいらず。
雪山で秘境に出ても、ギアノに雪だるまにされることもない。

そそ、Cさんがノックさんの捕獲可能時期が分からんというので、ちょっとSS撮ってアップしてみようかと。
はい、本日個人的な記事ばかりですが、何か?
mhf399.jpg
元気なノックさん↑
腰の羽がピンと立っているカンジ。
捕獲できる状態の羽↓
mhf400.jpg
腰の羽が立っていないで、ペタっと貼り付いたようになってるでしょー?
そんなカンジになったら、閃光で動きを止めてから足元に罠を……で失敗しないで捕獲できると思う。
原種も希少種もおんなじでいいんじゃないかなー。
希少種は上からどーんで罠が壊れるとか聞いたし(私はそれを見たことがないので、あくまで聞いた話ですが)。
mhf398.jpg
うは、石、出過ぎw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ニィ先生

ラスクさんのため載せてるんだww
それは知らなかった^^

んじゃ、1つウチのお願い聞いてww
ガノトトスの捕獲のタイミングがイマイチわからないの^^;
画像Upでよろw
by ニィ先生 (2009-03-04 10:16) 

すばる

ぬお、記事のリクが^^;
トトスですね、なんとかしましょうw
えーと、じゃあドスガレの捕獲タイミング教えてw
by すばる (2009-03-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0