SSブログ

新・暗黒竜と光の剣 その6 [ファイアーエムブレム]

えー、ネットで武器が買えるの?
クリアしてから気付く始末。
えーと、あれだ、取説に書いてあるっぽい。
まだ全部読んでなかった。

■決戦マケドニア
メインの15人でも良かったのだけど、ここは16人出せるらしい。
まー、2軍落ちしていたハーディン出しますか。
今更だけど、ハーディン育たなかったんだよねー。
と、出してみたもののやっぱ使えない。
まーいいや、この人このストーリーの後、あーんなカンジになる人だからねー。
うん、知りたい人は紋章の謎やってみてね。

■天空を駆ける騎士
ミシェイル兄さん登場ですが、育ててないので妹ミネルバは出さない。
何か会話がありそうなんだけどねー。
もうひとりの妹マリアはどうなんだ。
怖くて前線に出せませんよ。
あ、ガトー様ww
うん、マルスにオーブ持たせるの忘れてた。
いつでも出し入れできるから、輸送隊便利ねー。
取り合えず、ミシェイルさくっと倒してアイオテの盾をシーダに持たせる。

■悪の司祭ガーネフ
ガーネフ、ガーネフ、倒せるのはマリクだけ。
影武者がいるのなーここ。
狭いところで魔防の低いやつがどんどん狙われる。
ま、ファルシオンいただいて秘密の店へw
マスタープルフのみですとー!?

■マムクートの王国
マムクートがいっぱい出てくるこのマップ。
チキでも育ててみようかしら……最終マップ1個手前で今更ですがww
神竜石も回数制限があるのなー。
火竜石とか使えたらいいのに……あ、使えるw
あれっ、紋章でもそうだったかも?
増援が出るわ出るわ、いつまで経っても止まぬ攻撃に、気がつきゃチキちゃんレベル10に。
これ無限なのかなー。
ボス倒したら止まったりしてw
アイオテの盾を持ったドラゴンナイト・シーダGO!
あ、止まった。

■選ばれし者たち
いよいよ最終章ですなー。
急いで合流しないと扉が閉まるってのは、ここでもあるのかな?
ま、ゴードンにブーツ使ったから、間に合わないようなやっかいなやつはいないはず。
アーマーナイト系は使ってないのだー。
「マルスよ」って、忘れてたーwwガトー様キターっ。
早くーっ、ガトー様ーっ。あーっ、シューターうぜーっ。
めんどいので増援の出る階段塞いでおく。
何とか全員合流し、いざ最後の敵、暗黒竜メディウス戦へ。
いよいよファルシオンの出番ですよ。
あれっ、与ダメ一桁ですと?
被ダメ体力の半分以上とか?
これ反撃でマルス死ぬね?
レベル上げといてよかったー、はい、チキ先生あとはよろしく。
「ぐっ…このわしが人間ごときに敗れるとは……」
いいえ、神竜です。

そんなわけで、長きにわたったアカネイアの戦乱も、ここにようやく終わりの時を迎えたわけで。
興味を持った方は
公式サイト見てやって下さい。
任天堂のねー、アドバンスじゃないゲームボーイと64とバーチャルボーイ以外のゲーム機で出てたと思うよ。
Wiiのバーチャルコンソールでは、スーファミで出てた紋章と聖戦とトラキアが売ってるよ。

そういや、サテラビューでも毎回やってたなー。
なんか無性にやりたくなってきた。
Wiiでサテラビューバージョン配信してくれー。
カミュとかニーナとかが出てくる、パレス陥落の頃のストーリーなんだよねー。
当時はBSでしか出来なかったキャラの会話とか、今なら余裕で入れれるんじゃね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ニィ先生

>いいえ、神竜です
吹いたwww
開発者はそうくるとは思ってなかったってことですかねw

へ~ネットで武器売ってるんですか(゜o゜)
もうネットでショッピングが基本になった証拠ですかね~・・・
by ニィ先生 (2009-02-26 09:19) 

すばる

うん、まぁ普通なら主人公のマルスしか装備できない剣で倒すだろうからねぇ^^;
でも、チキで倒す人も少なくないと思うのだけどww
さっそく、ネットでお買い物を……と思ったら、息子に無線LANの設定変えられてて、つながらない始末。
ああー、また設定し直さなければ。
by すばる (2009-03-02 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。