SSブログ

取り合えずはベルキュロス [モンスターハンター]

ここんとこ休んでた間もちょこっとインしたりしてたので、SSは貯まっているのだ。
しかーし、4.0が始まったので、取り合えずベルキュロスの絵を載せざるを得ない……のか?
なので、謎赤行った話とか、猟団ランク10になった話とか、soraさん神隠し事件とかは、またあとでw
mhf242.jpg
インしたら猫が歩いてた。
何やら色々案内っぽい。
そんなことよりベルキュロスを見て来なければ。
あるみーさんが先にインしてて、どうやら氷が効くっぽいとのことで、白雪持って行きます。
mhf243.jpg
いたーっ、ベルっち。
雷臨、ベルキュロス
って言うぐらいなので、雷耐性90のキリン装備なわけです。
ちょっとぐらいの攻撃ではミリしか減りません。
しかし、体力ゲージ長すぎて、感覚狂うのですけど。
ちょっと見て、リタ。ああ、そういやどこでもリタできるようになったね。

■峡谷の特産
【メインターゲット】黄金魚4匹の納品 
【サブターゲットA】岩塩4個の納品
【サブターゲットB】ゲネポス10頭の討伐
【目的地】峡谷・寒冷期・夜
【HR制限】HR31~

採取にはこれでいいかとあらためて峡谷へ。
岩塩が採れませんがww
ベリル鉱石とか見たことない石を採掘して戻ると、Cさんがイン。
mhf244.jpg
なので再びベルっち。
ちょこっと戦ってエリアチェンジしたので追いかけると……。
うお、あんなとこに登ってるし。
…………え。
mhf245.jpg
降りてきませんがww
少し待つと飛び立ったので、下に爆弾置いて待ってみました。

…………。

mhf246.jpg
雷臨、ベルキュロス
来臨しません
他にモンスがいないので、3死も許されずw
爆弾も消えちゃったし。
mhf247.jpg
高台から見たらこんなカンジ。
投げナイフを投げてみたが、反応ナシ。
うろうろしている間に時間切れ。
mhf248.jpg
他に教官の試練というのが来ていたので、やってみた。
こんなやつ↓
 
■教官の試練その壱
・HR8以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。
・その他特殊条件: 防具なし、アイテム持ち込み禁止、制限時間10分。

■ 教官の試練その弐
・HR11以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。
・その他特殊条件: ハンマー限定、防具なし、「力のピアス」(頭防具)貸出し。

出来上がったのがこの頭防具ね。
mhf249.jpg
最大まで強化すると

ベルバレッタF
防御力66・スロット3
聴覚保護+4・ 運気+4・ 絆+10

ですって。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ニィ先生

もうベルバレッタ作ったの(゜o゜)
はやw
棘10個で萎えているんですけど・・・w
まあ、ぼちぼち作ります^^
by ニィ先生 (2008-12-19 09:31) 

KUNSAN

『雷臨ベルっち来臨せず』に盛大に吹きましたww
どー考えてもパッチに問題がある様な・・・

つまり降りてこなかったら打ち落とせってことですよ・3・
by KUNSAN (2008-12-20 00:32) 

すばる

>ニィさん
作りましたよー。
棘はねー、ハダカでレイアだからねーww
サマーとかいただいたらほぼ即死ですがな。

>クンさん
モンダイあり過ぎw
次の日も止まりまくりだったよ。
撃ったけど、前のトトス固まったときみたいに、ダメージ通ってなさそうだったよ。
by すばる (2008-12-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0