SSブログ

激運装備を作るのだー [モンスターハンター]

今までの激運装備ったら、採取装備しかなかったからねー。
コレ↓

頭:メルホアUフロール
胴:メルホアUトロンコ
腕:メルホアUラーマ
腰:メルホアUオッハ
脚:メルホアUライース
防御力:212
装飾品:万里珠G×3・報珠×2・快速珠×2・笛吹珠G
発動スキル:採取+2・高速剥ぎ取り&採取・体力回復アイテム強化・激運・自動マーキング・神の気まぐれ・笛吹き名人・運搬の達人

防御212ですってww
しかし、激運のためにこれでラージャン行った気がw
まー、岩壊すやつだったからねー、逃げ回るだけでよかったけど。
もそっと戦える装備を目指そうかと。
ほらプロギア作ったからさー、あれを使って何とかできないもんかと思うわけ。
で、今考えてるのがコレ↓

頭:アクラバレッタ
胴:レウスLメイル
腕:リオソウルアーム
腰:レクイエムコート
脚:リオハートRグリーヴ
防御力:521
装飾品:音無珠G×2・剛力珠×6・報珠×2
発動スキル:見切り+2・砥石使用高速化・攻撃力UP【大】・高級耳栓・激運・火事場力+2
mhf204.jpg
ま、ちっとはましでしょ?
武器スロットに仙人珠入れたら、見切りが+3になるよ。
んで、これの頭だけ変えて色々使えないかなーと。
こーゆーの↓とか

頭:キリンホーンSP赤
胴:レウスLメイル
腕:リオソウルアーム
腰:レクイエムコート
脚:リオハートRグリーヴ
防御力:594
装飾品:文鎮珠SP・音無珠G×2・剛力珠×6・報珠
発動スキル:見切り+3・砥石使用高速化・攻撃力UP【大】・高級耳栓・龍風圧無効・幸運・火事場力+2

あれだ、クシャとかクシャとかクシャに……orz
火事場は怖いので使わない>< ……じゃあ、つけんな。
そして更に頭を変えて、こーゆーの↓とか

頭:猟団員の証【鉄壁】
胴:レウスLメイル
腕:リオソウルアーム
腰:レクイエムコート
脚:リオハートRグリーヴ
防御力:565
装飾品:笛吹珠G・仙人珠・音無珠G×2・剛力珠×6・報珠
発動スキル:睡眠無効・見切り+3・砥石使用高速化・オートガード・攻撃力UP【大】・高級耳栓・広域化+2・幸運・火事場力+2・笛吹き名人

オートガードと笛吹き名人は同時に必要になることはないだろうって?
大剣持って鬼人笛を吹け!
てか、ぶっちゃけ、スロットが1個余ったのだー!
いずれにしても音無Gをあと1個作らなきゃならない(1個は昨日できた)のと、プロギアをレクイエムにしないと話になりませんがね。

おまけ
いわのなかにいる
mhf207.jpg
はごさん、ランスで突進したら、岩の中に入ってしまいました。
しかし、茶茄子の核爆発タメ中に左足のすぐ後ろにいたのに、爆発後平然と出てきたはごさんすげー。
安全地帯なの?てか、本人が一番驚いてたね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ニィ先生

うわ~~\(⌒∇⌒)/マジすごい!この装備の使いまわし
これはぜひぜひ参考にしないと( ..)φメモメモ

昨日グラ変アイちゃんと二人(途中RAYSESさんと3人)で
いってきました。
感想・・・タマゴだらけですw
もう元はとりました。
ただ、グラ変はグラ変です。二人はちと厳しい^^;

PS.大剣持って鬼人笛を吹け!←これ名言かもwかなり気に入りました^^
by ニィ先生 (2008-11-27 09:07) 

KUNSAN

『ちっとはマシでしょ?』ってかもう十分マシだと思いますがww
自分は『防御212でもなんとかなるなる♪』って思ってたつい最近なのですが・・・
by KUNSAN (2008-11-27 21:30) 

h-hy

スロット1個余った時は絆をオススメしますよ^-^
男女混合PT時、女性ハンターは防御力+40
605になる計算ですかね結構大きいと思うよ~♪

by h-hy (2008-11-28 02:45) 

すばる

>ニィさん
グラ変種、そういえばまだ行ってませんでした。
やっぱタマゴなのねー。
最強まで強化しないと元が取れないとw
よし、あとで行ってみます。
今、HR100になってない人たちは強化しない方がいいですね。

>クンさん
防御212じゃ、怖くてレイアも行けませんw
ガンナー装備も400近くにしないと不安で不安で。

>hさん
絆ですかーそういや使ったことがないです。
防御600超えるなら、それいいかも。
これ、ちょっと防御低いからねー。
by すばる (2008-11-28 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0