SSブログ

乱舞の仕方を忘れたぞ [モンスターハンター]

笹野さんがね、家に遊びに来たのでP2Gをやったのですわ。
私のガンナー装備、防御2桁ですが何かw
なんかねースキルがイマイチ分からんのです。
取り合えず、剣士装備はギザミの脚を作ろうかと。
双剣で行ってみたんだけど……あれっ、乱舞ってどうやるっけ?
終始グダグダですまぬ。

さて、フロンティアですが。
お金稼ぎに逆襲トトスへ。
なんかさー、ゲネうるさくない?
掃除完了ーっとか思っても、釣ってるとどこからかやってきて、飛び蹴り→麻痺→水ブレスみたいな流れ作業で自動火事場発動装置ですわ。
もうね、トトスに発見されないうちは、無視して釣ってましたよ。
mhf145.jpg
何とか所持金も200万になりました。
そそ、やっとコメントの書けたフレのYamatoさんとnico.さんとこにお邪魔してきました。
ごめんnico.さん、写ってるのこれしかなかった><
mhf146.jpg
てか、脚だけやん。
「破壊の権化いいですかー?」
ん?なんだっけ、ティガだったかな?

■破壊の権化
【マストオーダー】ティガレックス変種1頭の討伐・フルフル変種1頭の討伐
【HR制限】HR100以上
【目的地】雪山(繁殖期・昼)

うお、2匹クエでしたか。
雷と龍の耐性があるのったら、もうキリンしかw
何とか2匹討伐してクリアー。
カオスが大変危険なクエでした。
mhf147.jpg
むむ、私のリクですか?
前回はヴァシムでしたが、今回はジェビアでお願いしますw
ジェビアは初めての笛で、どうなることかと思いましたが、わりといいカンジで尻尾が切れて安心。
mhf148.jpg
咆哮している間に剥ぎ取り剥ぎ取りw
実はこの装備、耳栓がないので近付けないのです。
しかーし、この後赤くなったジェビアがあっという間に尻尾完食。
うは><
一人剥ぎ取りでなんかすまんw
mhf149.jpg
クエから戻ってみると、隣町にhさん、にいなさん、クローディアさんがいる模様。
行ってみたらhさんは放置中とか。
にいなさんのリクでゲリョ3頭クエへ。

■弱肉強食
【メインターゲット】ゲリョス3頭の狩猟
【サブターゲットA】ゲリョス2頭の狩猟
【サブターゲットB】ゲリョス1頭の狩猟
【HR制限】HR31以上~   
【目的地】沼地(温暖期・夜)

ゲリョの頭が出るんですよねーコレ。
mhf150.jpg
気絶無効があるというだけでキリン装備。
んー、今度ゲリョ用装備考えようかな。
その後帰ってきたhさんともう一度ゲリョへ。
mhf151.jpg
あれっ、頭出ないこともあるんだー><


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ニィ先生

お付き合いありです^^
頭は基本報酬で12%ですからね^^;
5~6回したけどまだ一度も基本ででたことないんですけど・・・
それでいて、剥ぎ取りで頭でたのはビックリでしたw
無事、ポルタ紫は強化おわりました^-^v
by ニィ先生 (2008-11-11 22:32) 

すばる

ええええ、12%なんですか。
今まで大抵出ていたので、確定なのかと思ってましたよ。
剥ぎ取りったら1%じゃないですか!?
そっちで運を使っちゃった?……><
ま、何にせよ強化できてよかったw
by すばる (2008-11-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0