SSブログ

息子の運動会と気になる爆音 [家のこと]

やれやれ、なんとか幼稚園の運動会は参加できました。
施設の方の運動会は、前日より高熱を出してしまいまして、最後だっていうのに参加できませんでした。
てか、ドクターストップでした。
ま、せめて幼稚園の運動会は……と思いきや9日から今度は私が高熱を……。
10日は入魂祭が始まるというのに(爆)点滴をしてました。
その点滴の最中幼稚園から電話がw
「今、計ってみたら37.5度の熱があるのですがー」
って、ちょww
点滴漏れて腫れるし、いつの間にか止まってるしもう大変。
「すみません、もう少し早く落としてもらうことってできますかねー」と点滴速度に注文つけてみたり。
「あ、腫れたりしなければ大丈夫ですよー」って、結構いい加減なのねw
まぁ、何とか金曜には二人とも熱が下がり、昨日は運動会に出れました。
運動会の最中、何やら爆音が。
おおー、イーグルやん。ここからでも見えるんか。
で、お昼は自衛隊で食べようかと話していたものの、帰りになってからダンナが「行かない」と言い出して><
子どもらとだけではムリかなーと思ったものの、娘が行ってもいいというので、2時間ほど見てきました。
うひひ、サーセン。
blog008.jpg
丁度着いたころOH-1ニンジャのデモンストレーションが始まりました。
陸自のヘリですな。
先日の道東の大地震の時に、任務で飛んでたらしいですよ。
ミサイル4機搭載可能。
「って、何に使うの」とは娘。
うん、ゴジラが北海道に来たら……orz
blog009.jpg
札幌の各局のテレビ局のヘリが並んでました。
奥からNHK、HTB(テレ朝系)、UHB(フジ系)、STV(日テレ系)
右に切れているけどHBC(TBS系)のがあったりする。
HBC以外のヘリは基本的に同じ機種なのねー。
blog007.jpg
最後のホーネットのデモンストレーションが見たいなーと思ったものの、あまりの爆音に子どもらがビビッて見てられませんでした。
帰りの道すがら見てましたけどね。
ま、それでもスゴイ音でした。
2年後の次回航空ページェントは一人で行きますよ。はい。
もうね、一日帰ってこないから。
今回のページェントの内容は、9/21の11:30からTVhで放送されるよー。
北海道の人は見てねー。
そういや、TVh(テレ東系)のヘリはなかったw

おみやげ
blog006.jpg
前回は自衛隊ガラナでしたが。
陸海空の3種あったものの、1個400円とか。
おでんに1,200円かけるのもあれなので、1個だけ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ニィ先生

あらら^^;体調悪いのが一番困りますよね><
そして、子供と重なるのよね~これがまたw
自衛隊ですか・・・
北海道は土地広いですからね~~
こういうイベントはやりやすいんでしょうか^^
(関係ないかw)
おでん400円・・・う~~ん微妙ですね^^;
ネタにはいいかもしれませんがw
(ガラナよりはいいんじゃ・・・w)
by ニィ先生 (2008-09-15 20:12) 

すばる

ま、具合の悪いのがダンナとは重ならないってのが、幸いですけど。
うーん、広いって言っても札幌市内ですからねー。
もちょっとで200万人になろうかという街中で出す音じゃないなぁw
私はうれしいけど。
おでんは、ネタですから。
いや、高いと思います。
これならセブンイレブンで……。
by すばる (2008-09-16 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0