SSブログ

シェンガが街にやって来る [モンスターハンター]

古龍迎撃戦のドンドルマ防衛戦で、シェンガオレンのクエが今週はあったのですよ。
で、シェンガで街クエって今までやったことがなかったので、ちょっと行ってみました。
クエが始まった後、例の火事場泥棒みたいに店やバリスタの弾なんかをあさって、さぁ外に……。

……。

………。

えっと、来ませんが。

なかなかね、足が遅いです。
この状態でご入場ですから↓
mhf089.jpg
で、最初かなり長いこと待たされましたが、最終的には砦のヤツよか時間はかからなかったですね。
その後、もう一度行ったときのですが、相変わらず遅いご入場待ちをしていたときのことです。
mhf085.jpg
突然のメッセージが流れました。

ADOLは力尽きた

ええええーっ
てか、何にやられたの!?
mhf086.jpg
えーと、火事場を発動させるために支給大タル2個使ったら、威力が大きすぎたようです。
なるほどー、そーゆー誤爆もあるのね。
ご本人も大笑いしたとか……。
すんません、理由聞いて私も笑いました。
mhf087.jpg
あと、久々にSHIMAさん復帰です。
おかえりー。

おまけ
mhf092.jpg
ティガ戦闘時のBGMが
ティガっ、ティガっ、ティガティガ
ティガっ、ティガっ、ティガティガ
って聞こえるのは私だけですか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

おじゃいママ

モンスターハンターを友人から誘われましたが・・・
難しいですか???

(××;)うーん、悩む・・
初心者楽しめますかね~??
ある程度Lvあげないと面白くないよね??
色々と教えてくださいな♪
by おじゃいママ (2008-03-18 18:32) 

すばる

おお、始めますかw
えっと、フロンティアですか? PSPかな?
難しいといえば、そうかもしれません。
始めはコントローラの特殊な操作方法に戸惑うかと思います。
ですが、わりと早く慣れますね。

色々やって達成感を感じると、すごく気分のいいゲームです。
あと、レベルというものがないのです。
基本、体力もスタミナも増えません。
武器や防具は倒したモンスターから得た素材で製作・強化が出来るのと、モンスターを倒したことでもらえるポイントがたまるとランクが上がるので、それで次に行けるようになるのです。
だから、防具ナシでクエストに出れば、防御力は皆同じです。

あとは、他のプレイヤーとのアイテムの交換が殆ど出来ません。
武器や防具に至っては、まったくできません。
by すばる (2008-03-19 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0