SSブログ

ギザミS完成 [モンスターハンター]

メイル(胴)とフォールド(腰)だけですがギザミSを作っていました。
お金かかるもんだねぇ。

ソロでだとギザミも大変。↑しかも下位だし
ソロ初捕獲の映像です。
お金が入るのはいいけど、時間がかかる。

そこで見つけたのが上位のドスラン2匹。
報酬が4,000zほどなのですが、時間がかからない。
10分ぐらいで終わるんですね。
(初めてやった時は30分ぐらいかかったのですけどね)
もう何十回もやって、それだけで20万貯まりました。
え、20万÷4,000って50回ぐらいやった!?
いや、報酬売ったりとかでそんなにはやってないだろう。

カブレライトも大量に必要だったので、8で採掘しているとドスランが勝手にやってくるのです。
ペイントつけて様子を見ていたら、8→6→7→3→8とそこしか回っていない。
あーもう面倒だから8から動かないことにして。
双剣だと乱舞途中でドスラン吹っ飛ぶし、乱舞終了の硬直時間に移動されてしまうから、じりじりと崖の隅に追いやってひたすら通常攻撃だけで行くのが楽かも。
連続で攻撃が入るんですよ。
倒れたら斬り払い、回転斬り、回転斬り…倒れたら斬り払いと。
もう1匹に邪魔されなかったら、倒すまでハメられますよww

で、これ↑ドスラン2匹なのに頭が3つ出た。
ええええ。双頭のドスラン!?
そして報酬画面

もうひとつ出た。
これはもう、ドスランのかぶりもの作るしかないよね。
ランポスフェイクだっけ。
運が上がるけど余程のことでなければかぶりたくないなぁ。

いやこの後作ったんですけどね。
だけどかぶった姿にorzしたので、映像は載せません……。
2日間ADOLさんを森丘に拉致して(すみません、まだ自力で森丘行けません;;)マレコガネも集め、なんとかギザミS完成です。

防御が400超えたよ。
次は頭と手足を……。

おまけ

寒いねぇ。こんな日は鍋だよね。
鍋に入ってるアオキノコが気になる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0