SSブログ

上位だ [モンスターハンター]

攘夷がJOYで、JOYが攘夷で。
いやぁ、ベリィのやる気メーターがダウンしてるので、一人でザザミマラソン。
なんとか一人でも行けるもんだね。
食事が必要だけど。
そんなんでHR31、上位ですわ。

大老殿に招かれました。
あれ、なんか遠近感おかしくねぇ?

と、思ったら爺さん巨大でした。
足元の二人は、遠目にメラルーとかの猫に見えたので。
はい、人間でしたね。

で、上位クエがあるんですか。
取り合えず星の数がすごいんですけど、ドスランポス2匹ぐらいならとやってみることに。


スタート……あれっ、ここどこ?
いきなり密林の9にいるし。
そういえば、上位はキャンプからスタートしないとか話を聞いたような気がする。
まぁ、マップは覚えてるからいいけど、なんか不安なんでキャンプを目指す。
って、えええっ。支給品何もないよー。
どうするの。何も考えてないから、回復薬グレートとかそんなのしかないよー。
あれ、回復薬の方、買い忘れてるからMAXないし。
もう後手後手だぁ。
でもまぁ、ドスランだからいっかぁ。
3まで行った所で、ドスラン2匹に囲まれる。
思ったほど痛くないので、なんとかできそう。
雑魚を倒す余裕がないので、雑魚をドスランとの間に誘い込んで、やってもらう作戦。
えー、だってぇ砥石だってそんなに持ってないしー。
そんなことをやっている間に、ドスラン逃走。
おおー、そろそろ倒せますか?
どうやら8に逃げたっぽい。
追いかけるとそこには「なんでこんなとこにガブラスーっっ」
呆然としてたら後ろからドスランの攻撃で崖から落ちる。
いやぁぁぁ。
でもまぁガブラスもそんなに悪いやつじゃないみたいで、適当に援護してくれたり。
「ガブ、グッジョブ!」
とか、思いつつもなかなかドスランが倒せない。
やっと1匹倒して、初めて支給品が来た。
もう、戻るしかないなぁ。
キャンプで支給品をあさると、なにやら見慣れないものが。
千里眼だっけなんかモンスターの位置が分かるらしい薬。
もう、物が持てないから、飲んでからマップを取ろう。
飲んでみた。一瞬、7に表示されて消えた。
そんだけーっ!?
行ってみたらもういなかったorz

その後、あと1匹のドスランが見つからないので、気球を使うことにした。
確か、気球に向かって手を振ると、位置を教えてくれるとか聞いたような気がする。
気球を探して1で発見。
手を振ってみる。
反応ナシ。
あれ、違ったのかなぁ。
もう少し近付いたらいいのかなぁ。
反応ナシ。
向きが違うとか。
正確にまっすぐ気球に向かってから手を振る。
ピカーンと気球が光って、6にドスランがいると表示された。
よーし、行くぞー6。と思ったら5で迎撃される。あうち。
時間は30分を回った。今度見失ったらクリアできないかも。
支給品に入っていたペイントを投げて、ひたすら攻撃。
今度は逃げられても余裕。
そして最後にまたあの8へ逃げる。
ガブちゃんやっちゃってー。
時々落ちてくるガブを剥ぎ取りながら、何とかクリア。
いや、疲れたし。文章も長くなったし。

そういや、上位になったら皆みたいにマイハウス大きくなるのかなぁ。
行ってみた。
売ってるーっ。

それ見に行った時、何やら調合屋に出入りしている人がいた。
まさか……ハチミツ売っているーっ。
でも、ザザミマラソンで大量に持っているから、今回は10個だけ買ってやめた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0