SSブログ

最後の運動会 [家のこと]

娘の運動会に行くのも、今年が最後です。
って言っても、息子の運動会が幼稚園も含め来年から8年は続くのですが。
8歳違いってのも、離れすぎたよね……。
まぁ、一人ひとりゆっくり見られるので、いいっちゃいいのかもしれないけど。

ですが、ダンナが行けないかもしれないのですよ。
多動な息子を私一人で連れて、一日座ってるのは大変なわけで。
取り合えず弁当を作ってくれるところがないか、調べてみたのですが……。

某コンビニのチラシが家に入ってたので、詳しく聞いてみた。
当日の受け取りは、朝でもいいらしい。
学校からそのコンビニまではちょっと距離があるので、それはありがたい。
行く時に寄ってけばいいのだから。
で、雨天時は延期可能なのか聞いてみたら、それはできないとのこと。
あり得ない。
雨天中止なのは、小学校を出た人なら誰だって知ってることじゃない。
それが考慮されてないこのザル企画。
誰が考えたの一体。
こんな商品売れてるとは思えませんよ、セイコーマートさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0