SSブログ

DirectX9.0のヤツが再び [ゲームの話]

困った。音が出なくなった。
インストールできたと喜んだのもつかの間。
DVDが見れない。いや、見れるが音が出ない。
更にメイプルストーリーとかアスカやってたら、斜めに光の矢が飛んでくるようになった。
その他色々不具合発生。
色々長くなったので、見たい人だけどぞ。

そんなわけで色々と検索したところ、メーカーものならメーカーから色々な追加のドライバがダウンロードできるというじゃないですか。
幸いウチのはNEC製。
NECを検索してお気に入りに入れたところ、既に入ってた模様。さすがだ。
余計なとこまでお気に入りに入っている。
いや、結局使うんだから、余計は言いすぎか。
最初にチェックすべきとこだったんだな。

見たところ、アレを入れたらDVDやテレビが見れなくなるらしい。
前に聞いた噂は本当だったのだー。
しかーし、ここからソフトをインストールすれば、見れるようになるそうな。
さっそくダウンロード。
って、色々申し込みの手続きが長いんですけど。
なんだかんだで、やっとダウンロード。
これで音が出るの?
取り合えず、メイプルストーリーをやってみる。
あれ? 音出ないし、光の矢は依然降りまくる。

CDを入れたら音は出るのかなぁと、ふと思い立ち、安全地帯IIを投入。
出た。出るやん。
しばらくワインレッドの心を堪能していると、メディアプレーヤーのバージョンアップのお知らせが…。
あー、これもやっとくか。
そして再起動。
あれ。起動の音が鳴った。それまで鳴らなかったのに。
もう一度メイプルストーリーをやってみた。
おおーっ。できる。直った?っぽい。
ま、しばらく様子を見ることにしよう。
これで直ってたらいいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Lunamaria

はじめまして、こんにちは。
ゲームカテゴリの新着記事一覧から何気なく入ってみましたが・・・。
RSSの中に私の記事が!?
ということで足跡残しです。

PSOの記事を読みました。
EP2とオフラインモードがあるということはGC版かXBOX版でしょうか。
11月で更新が止まっていますね。(><;
また周回などしたら載せて下さ~い。
by Lunamaria (2005-12-28 17:46) 

すばる

はじめましてー。いらっしゃいませ。
Lunamariaさんでわないですか。びっくりしました。

私のやってるのはGC版です。
そうそう、11月においでよどうぶつの森買ってから、PSOはやってませんでした。
先日ログインという雑誌を買いまして、正月にBBやってみようかと思ってます。
「エピ4が見たいーっ」というわけで。
ただ、私よりダンナの方がやりそうなんですけど。
ダンナっていっても、キリークじゃないですよ(爆)
by すばる (2005-12-30 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0