SSブログ

吐きまくり [家のこと]

いやー、昨日から具合悪い。
昨日せっかく笹野さんと飲もうって言ってたのに、ひとり寝てました。
朝の4・5・6・7・9時に2~3回ずつ吐いたね。
お蔭で今日は腹筋と背筋が同時に筋肉痛。
どんだけ強い吐き方だよ。
ちょっとまだ気分が悪いので、病院へ行って来ました。

で、病院から帰ったら、広報のおばちゃんの一人がいきなりうちに来て、まぁイヤな予感はしたんだー、保険とか宗教とか○○党とかっていうのかなーって。
でも知らない人じゃないし、例のゲーム脳の件とか、他の広報の話だったら玄関でする話じゃないしさー。
で、うちにいれたんだよねぇ。
結局宗教の勧誘でさ。
まー断ったけど。更に気分が悪い。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

獅子王

はじめまして。niceありがとうございます。ゲーム脳ですか。。。わたしは子どもの環境を作る親、そして大人の方に責任あると思うんですけどね。自分を悪くしたくないから何か悪者を創ってるだけのような気がします。ゲームしない親がいいますね。そうゆう事。では。
by 獅子王 (2005-07-13 23:46) 

すばる

コメントありがとうございます。
そうですね、ゲームを無責任に与えるだけで、「あら大変、ゲームするとゲーム脳になっちゃうんですって、だからやめましょうね」とさも子どもの健康を考えているかのような言い方でゲームを取り上げようとする。
自分は子どもに嫌われないようにしているとしか思えませんよね。
もう少し、ゲーム以外に目を向けるようにできないのかと言いたいです。
by すばる (2005-07-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0