SSブログ

初給油 [家のこと]

昨日、車を変えてから初の給油に行きました。
8,000円ぐらいサイフにあるし、まぁ余裕でしょうと満タンお願いしました。
ちょっと給油口の操作に手間取ったりしましたが、なんとかクリア。
で「46リッター入りましたー」って
ええええっ、ちょっと待てよーっ、今まで20何リッターとかしか入れたことなかったのに、なんてこった。
全然カラにしたわけでもないのに、一体どんだけ入るんだよこの車!!
一体いくらになるんだろう、果たして足りるんだろうかと、ドキドキしながら値段を聞きました。
「5,122円になります」
助かった…。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

junji7

今晩にゃ、ガソリンスタンドの店長をしていますが、中には100㍑以上も入る車もありますよ!外車ですけど。
by junji7 (2005-03-26 00:41) 

木っ端ミジンコ

はじめまして。
65リッタータンクのMy carですが、給油ランプつきっぱで燃料系下に振り切って給油しても53リットルが最高でした。
一度ガス欠寸前までいってやろうかと思ってますが、携行缶なしでは怖くてできない…。
by 木っ端ミジンコ (2005-03-26 08:52) 

すばる

>じゅんじさん
はじめましてー。
えーっ、そうなんですかー。
それって、燃料の重さで燃料食いそうですよね。
ダンナの実家が米農家なんで、帰省の時はいつも米を大量にもらってきますが、あんなカンジを想像してしまいました。

>木っ端ミジンコさん
はじめましてー。
さすがに給油ランプまではつけたことないです。
こちら札幌では、雪に埋まると脱出にえらい燃料食いますから、冬にはそんな冒険できないんです。
そんな癖もあってか、夏にもやりませんけど。
ちなみにまだ雪ありますから、今はまだ冬でーす。
by すばる (2005-03-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0