SSブログ

ギルドの存在意義って? [メイプルストーリー]

なんかねー、疲れちゃったんだよ……パトラッシュ。
インしても「こんにちは(こんばんは)」「お疲れ様です」「ただいま」「おかえり」最近、これぐらいしか話してないもの。
結局いつもソロ狩りになるわけだし。

昨日はね、乱橋(師匠ーっ)とクエ品集めしてたんだー。
そしたらサンコートさんも来て、3人でワイルドカーゴを狩ることになったのだけど、途中でギルの人がジェネクエ?だっけ、よく分かんないけどなんかそんなんに行くって乱橋が抜けちゃったのなー。
私はレベルが足りなくて行けないわけですよ。

ええーっ、どーすんのよ、この状態っっ。
51レベの魔をワイルドカーゴの領域に置き去りですか?
しかもサンコートさんなんてメイポの中では初めて会った人なのに、こんな手伝いさせちゃっていいのー?
取り合えずワイルドカーゴの霊魂石だけは手伝っていただきましたが、なんだか申し訳なくて。

私以外インしている全員がなにやら楽しそうにやっているので、なんかもういいやーって。
ここでモンハンの猟団の方なら「あとでまた狩ろうね」とか言ってくれたりするのですけどねぇ。
だからなんか疲れちゃった。
ただ挨拶だけを繰り返さなきゃならない、ギルドの活動に。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

サンコート

昨日はどうもでした~^^

モンハンとは明らかに仕様が違いますからねぇ
メイプルはソロ色が明らかに濃いですし、ボス系(グルクエ)少ないですもんね

モンハンはソロ狩りと言うより、協力してボスクラスを倒して・・・んで装備作って・・・

でも、どんなゲームでも格差ができると、どうしても置き去り感が強くなりますよね
その辺は個人個人のモラル?みたいなところになりますが・・・

難しいです、ハイ
by サンコート (2007-10-03 13:46) 

すばる

早速の書き込みありがとうございました。
更に昨日のお手伝いありがとうございました。
やーもー、ワイルドカーゴ接触で体力半分近く持っていかれるので、HBありがたかったです。

別にねぇ、いつもいつも一緒に狩りをしようとか、クエ品集め手伝わすとか、そんなことじゃないんですよ。
たまには集会とか、レベル関係なく何かしようとかそういう動きがありませんし、ギル内でひとりだけ置いてっても、誰も気にすらしてませんからねぇ。
前にもギルビシャスやるとか言って、私以外が集まってましたし。

ま、難しいのでしょうけどね。
by すばる (2007-10-03 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0