SSブログ

ノルディック開会式 [家のこと]

行って来ました。
娘の学校から招待券をいただいたので。
まずドームの前にはこんなのが作られていて、

これも結構写真に撮っている人がいました。
はい。私らもその内ですが何か。
 
ドーム内には雪が敷き詰められていて、やはり寒かったです。

ビールとか売れてませんでした。
車じゃなかったから飲みたかったですが、私も飲む気がしませんでした。
反面、ラーメンのコーナーには立ち食いコーナーがあって、たくさんの人がいましたね。
 
開会式では選手のあとに国旗入場って言うんで、国旗の着ぐるみが歩いてくるのかと一瞬でも思ってしまった。そんなわけがない。
原田雅彦・斎藤浩哉・荻原健司・阿部雅司が国旗の四隅を持って入場。

遠くて見えん。
今日の新聞見て、どうやらこの写真の一番左が原田らしいと判明。
 
そして地元出身、大黒摩季(パン屋の娘)のミニコンサート。

更に遠いぞ、望遠最大にしたら、ブレまくり。
パン屋の娘とかいうと、 スキージャンプ・ペアのカウリスマキ兄弟(パン屋の息子)を連想するなぁ。

こんなカンジで最後によさこいソーランで、締めだったんですが、その締めにとんでもないことが!!
物凄い音と火柱が上がったのです。
普通の人ならびっくりしたーで済むでしょうが、自閉症の子とかならパニックものの音ですわ。
幸いその時、ウチの息子は疲れたのか寝てて、聞いてなかったようです。
いや寝てても飛び起きる音だっただろう、とか突っ込みたくなりますが。
そんな仕掛けがあるなら、最初からラストに大きな音がしますと告知してほしかったなぁ。
たくさんの子どもを招待しておきながら、配慮に欠けてます札幌市教育委員会。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あみぴ

すごい!きれいですね~。
でも、寒そう!!ビールよりも温かいものの方がいいよね!
by あみぴ (2007-02-24 10:04) 

すばる

コーラ飲んでも寒かったです。
甘酒とかあったら、売れそうですね。
by すばる (2007-02-25 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0