SSブログ

女神転生IMAGINE [ゲームの話]

オープンβサービスが始まったとメールが来ました。
クローズドの時に応募したのですが、外れてしまったようです。

ならやってみますかとイマジンIDを取得、ソフトをダウンロード。
こんな時、光だったらとか思うけど、まぁ40分ぐらい我慢する。
で、インストールも終わり、立ち上げてみたら。
d3dx9 27.dllが見つからなかったため何とかかんとか。
エラーですわ。サイトのFAQ見たら

「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」を下記ページからダウンロードしていただき、再度インストール後。お試しくださいます様お願い致します。

ほほう、じゃまずメガテンをアンインストール。

そのDirectX何とかをインストール後、ダウンロードは終わってるメガテンを再インストール。
これで無事立ち上がり……あれ?
ID入れてログインしたら、クライアントバージョンが違うって何さそれ。
再度FAQを見に行く。

※必ず女神転生IMAGINEアップデートを起動して、最新のバージョンに更新していただいてからゲームを起動していただくようお願い致します。

わけ分からないので、またアンインストール。
ダウンロードしたやつも削除っ。
そして今、新たにダウンロード中。ヒマっ。
詳細は次回を待て。
うまくいったら、メガテンのカテゴリが増えてると思うよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0