SSブログ

子どもへの失言 [家のこと]

こんなことばかり書いてたら、いつかあのおばはんたちにこのブログが見つかるような気がしてならない。
ま、いっかー、1年だけのお付き合いだし。
しかしコスしてることとか見られるのが、ちょっとイヤかな。
いや、開き直るか。

で、今度は「子どもに対して、言って『しまった』と思ったことを2つ、次回までに書いて持ってきてください」って…えー、そんなの思いつかないよ。
しかも2つ!?
思いつかない場合はどうするのか聞いてみたら、「いいおかあさんだねぇ」だって。
いやいやそんなこと簡単に思いつく、あんたらの言動が無責任なんだよ。
私はそんな評価されるような親じゃない。
ただ、ダメなものはダメ、イイモノはイイと信念を持ちたいだけ。
大体、社会人として言動には責任あるだろうさ。
ついうっかり暴言吐きました、なんて会社とかで許される?
それは子どもに対しても同じなんじゃない?
思ってても言ってはいけないことがあるって、それはもう小学生の頃から考えることじゃない。
子どもに対しては別だとでも思っているのかなぁ。

これでゲームを取り上げれば、キレない子になるって、ゲーム脳にならないって真剣に思ってるんだろうなぁ。
お前がまずキレてんじゃあねぇ…って思ったんだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0