SSブログ

車買ったの [家のこと]

家族が一人増え、まぁ今の車でも乗れることは乗れるのですが、両親とかも一緒にというとどうしても無理が出てきまして…。
あと、もうウチの車も13年物になるので、そろそろ買え時かということで。
去年から検討していたのですが、7人乗りの中古を探していたのですよ。
ちょっと古目ですがまあまあ良さげな車がありまして、購入となったわけです。
そこで、なんだか印鑑証明とか必要と言われまして、今まで車買ってそんなの必要だったことがないので、作ってなかったのですよ。
まぁ区役所に行ったら、本人(ダンナですわな)が来れないのであれば、本人直筆の代理人承認の書類が必要と言うことで帰されました。
で、今日その書類を持ってったら、郵送で何だかを送るから、またそれ持って来るように言われ…。
明日かまたその後かに、また行かなきゃならないわけですわ。
…………めんどくさい。

水門を開けなきゃならないのに、水門の鍵は泥棒に盗まれてて、その泥棒に会うには牢屋の鍵を見つけなきゃならなくて、で牢屋の鍵はどこだかの店で売っていて、牢屋を開けてもその泥棒は牢屋の壁の向こうに隠れてる…ぐらいめんどくさい。

この雪道、今日なんぞ区役所まで車で1時間かかりましたよ。
距離にして5kmぐらいでしょうか。
平均時速5kmってことかい!?
マジ、チャリの方が早いんじゃ?
でもこのアイスバーンではチャリは無理と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0