SSブログ

すずむし [家のこと]

今年は暑かったのに、9月になってやっと鳴き出したうちのすずむしが、まだ鳴いてます。

もう12月になるっていうのに、どうなんだろ。
外は昨日からの雪で、すんごいことになってます。
うちの車の車高が1.5倍になってます。ちなみに札幌です。
ストーブつけてますけど、ここんとこの地震でちょっと怖いです。

去年5匹ほどしかいなかったすずむしですが、今年は60~70匹ぐらいになっちゃいました。
お友達や小学校にあげたりしたけど、30匹ぐらい残りました。
来年はえらいことになりそうです。
100匹超えたら放し飼いを予定。
共通テーマはペットでいんだろか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0