SSブログ
ファイアーエムブレム ブログトップ
- | 次の10件

ブーフリ [ファイアーエムブレム]

エムブレム、オンラインちゃうやん。
いやそうなんだけど、22章で3回もブーという音と共に止まってしまったのよ。
まさにブーフリでしょ?
なんかもうやる気力がなくなりつつあるのですが…。
まぁ、データが消えるとかPSOみたいなのはないんだけどね。
はぁー、気を取り直して4回目やってみるかなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラスチェンジラッシュ [ファイアーエムブレム]

長い17章の間に、数人のクラスチェンジ!
アイクはなるべく最後に20レベになるように、自ら攻撃しない作戦。
計算通りイイカンジで終わりました。
前回は、結構無駄に20レベのアイクで敵を倒していたので。
で、アイクもめでたくクラスチェンジ。

あんましハードな気がしません。
ハードゲィーーム。フゥーーッ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

只今16章(蒼炎) [ファイアーエムブレム]

あんまやってないけど、蒼炎ハードモードも半分まで来ました。
ハードだと暗闇とか霧とかあるんだなぁ。
反撃でマカロフ死亡。
仕方がないので妹を前線に出してやり直し。
「あれれー」って攻撃すんのか!? 兄っっ
マーシャも2回も反撃すな。
ま、いいや。経験値も少し貰ったし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

蒼炎/ハードモード開始 [ファイアーエムブレム]

あまりに手ごたえがなかったので、ハードモードで2周目に。
なんか違うアイテム持ってるし。
よくわからんけど開始…って相変わらず取説見ないし。
なんだかパラメータの上がりが悪い。

今回は思い切ってティアマトとシノリーの武器を没収。
前回は多少経験値を持っていかれたので。
途中で出てくるワユも、前回は結局2軍になったので、今回は経験値を与えないことにする。
敵が多いのか、7章頃には武器が尽きかける。
鉄の剣や槍がー。
ワユに宝箱を任せ、剣を没収。
そんな中、ボーレが斧満載でファイアーをゲット。
『何を捨てますか』
あああああ、またやっちゃった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

蒼炎クリア [ファイアーエムブレム]

昨日、取り合えずノーマルでクリアしました。
うーん、ノーマルって言うか…イージーですよね。
後半もう死ぬ気がしなかったもの。
でもラスボスに、18レベルのパラディンが瞬殺されるとは思わなかったけどさぁ。
やつがこれほど見境ナシとは思わなかったのさ。もちろんリセットだよ。
最後にお決まりの戦績が表示されるんだけど、20レベルになったアイクが3位でした。
2位がオスカー、1位はボーレ…ってそんなに使ったかなぁ?
多分とどめのボーレ率が高かったんだろうねぇ。

あと、2人ほど仲間にしてなかったらしい?
エクストラで画像を見たら、???という名前が…。
クリア後アドバンスをつなぐと、何か見れるらしいというので『封印の剣』しか持ってないけどつないでみました。
おお、全員の画像が見れるのね。
こりゃ『烈火』とか『聖魔』とか買わなきゃならない…のか!?
トラキアでへこんでから、一昨年だかに封印中古で買うまでFEやってなかったけど、またやってみるのもいいかなぁ。

さて、ではハードで2周目でもやってみるかー。
ハードだとラスボスの2段階目があるとかないとか。
ノーマルじゃわからないストーリーがわかるとかなんとか。
えー、じゃあベリーハードとかアルティメットとかって…てFEの方にはわからないボケですんません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

話せるアイク [ファイアーエムブレム]

いや、仲間になりそーなやつがいたんだけど、アイクで話せないじゃないですか。
他のキャラでも話は出るものの仲間にならず、途方にくれていたわけです。
最終手段、ネットで検索。
「倒して、経験値にするしかない」
という書き込みを発見。
えー、そうなのー?
しかーし、もう少し調べてみると、仲間にする方法が…。
話せるキャラで話した後、アイクで倒すらしい。
まー、ちょっとやってみましょうとやってみたところ、見事正解。
良かった、他のキャラでやらなくて。

現在21章。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

買ったぞー、FE蒼炎 [ファイアーエムブレム]

そんなわけで、こっちのゲーム日記も始めることにしました。
まず電源入れたところ、いきなりの警告文にへこむ。
で、まずはデモ画面でも…おお、キレイ…って、ええーっ、あの音楽じゃないのー!? ってへこむ。

取り合えずスタート。ひいひい言いながらやるのもあれなんで、初心者モードから始める。
どっから増援が出るか分からないしね。
進めていくうちに、敵から武器やアイテムが貰えるのだけど、それがいっぱいになってしまった時のこと、『捨てますか』ってメッセージが出るじゃないですか!?
ええーっ、輸送隊とかないんだー。
まだ序盤なのにアイテム捨てるなんて、ちょっと惜しいのでリセット。
こんなリセット初めてだー。
って、説明書読まない私が悪いのか。

初日一気に7章まで進める。
いくら休日だからって、やりすぎか。
クレリックが1回死亡。もちろんリセット。
あ、あとから輸送隊が出現しました。
これでアイテム捨てないですむね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファイアーエムブレム [ファイアーエムブレム]

蒼炎の軌跡って、4月20日発売になったんだー。
冬発売とファミ通にあったけど、春になっちゃったね。
まぁ、冬に出なくて良かったよ。
だって遙か3やるから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 ファイアーエムブレム ブログトップ