SSブログ

Wiiが帰ってきたよ [ゲームの話]

はい、帰って来ました。うちのWii。
結局、ゲームキューブのディスク、予想通りの3枚が出てきたそうです。
ディスクに異常なしとのこと。
ディスクの無事も確認してくれるんだね。
で、本体の方ですが、新品に交換だそうです。ええーっ。
びっくりしたけど、今回に限り無償修理とのこと。
え、いいの? マジで!?
更にびっくり。大事に使わせていただきます、任天堂様。
取り合えず、息子にはゲームキューブを自由に使わせています。
 
新品に交換ってことは、ゲームデータとかそういうのも全部消えたのかと思ったら、データは全部残ってました。あぶない、SDカードに移しておかねば。
メールアドレスも残ってましたよ。
ダウンロードしたソフトのデータのみなくなっていましたが、また再送信できたので、それも復帰しました。
 
Wiiはビデオと同じくテレビ台の中に隠しました。
や、でもどこまで隠し通せるかは疑問ですが。
子どもにとってはおもちゃとしてしか認識してないわけだし、24時間Wii見張ってるわけにもいかないしね。
えー、今後記事の内容をよく読まなかったり、揚げ足取りや侮蔑的なコメントは無視か削除の方向で行くので。
どうやらケータイのブログは長い記事だと誤解されやすいね。
パソの方では同じこと書いてもないからさ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wii起動せず [ゲームの話]

ウィィ、ウィィ言うばっかりで、動かなくなったの。いやマジだって。
実はもっと前に書こうと思っていたのだけど、すっかり忘れてた。
2/28からWiiのない暮らししてます。
 
前から息子がディスク2枚入れとか無茶はしてたんだわ。
それでもイジェクトは出来ていたのね。
今回出て来ないのだわ。
調べてみたら、マリオパーティ5と、ホームランド、ゼルダの伝説・風のタクトがないのよ。
どうやら、3枚入ってるっぽいぞ。しかも全部ゲームキューブのソフトやん。
 
マリオパーティ5

マリオパーティ5

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2003/11/28
  • メディア: ビデオゲーム
ホームランド

ホームランド

  • 出版社/メーカー: チュンソフト
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: ビデオゲーム
ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2002/12/13
  • メディア: ビデオゲーム
なので修理に出しました。
工場が日本にひとつしかないらしいので、1カ月ぐらいかかるらしい。
やれやれだね。まだ買えてない人もいるっていうのに。
しかも多分補償対象外の修理になってるね。
任天堂! 子どものおもちゃなんだから少し考えてくれ。
も少し大きくてもいいから、蓋をパカってやるやつで作ってほしかった。
あんなディスクそのまま吸い込むやつだったら、何枚でも入れたくなるでしょ。
DVD対応版のWiiは、パカってやるやつで作り直してくれ。頼む。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

女神転生IMAGINE [ゲームの話]

オープンβサービスが始まったとメールが来ました。
クローズドの時に応募したのですが、外れてしまったようです。

ならやってみますかとイマジンIDを取得、ソフトをダウンロード。
こんな時、光だったらとか思うけど、まぁ40分ぐらい我慢する。
で、インストールも終わり、立ち上げてみたら。
d3dx9 27.dllが見つからなかったため何とかかんとか。
エラーですわ。サイトのFAQ見たら

「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」を下記ページからダウンロードしていただき、再度インストール後。お試しくださいます様お願い致します。

ほほう、じゃまずメガテンをアンインストール。

そのDirectX何とかをインストール後、ダウンロードは終わってるメガテンを再インストール。
これで無事立ち上がり……あれ?
ID入れてログインしたら、クライアントバージョンが違うって何さそれ。
再度FAQを見に行く。

※必ず女神転生IMAGINEアップデートを起動して、最新のバージョンに更新していただいてからゲームを起動していただくようお願い致します。

わけ分からないので、またアンインストール。
ダウンロードしたやつも削除っ。
そして今、新たにダウンロード中。ヒマっ。
詳細は次回を待て。
うまくいったら、メガテンのカテゴリが増えてると思うよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wii買っちゃった [ゲームの話]

新年おめでとうございます。
でも書いてるのは7日だったりします。
あとづけで1日の話。

昨日12/31に買出しに行ったのですけど、混むのがイヤなので9時ころに……つまりジャスコ開店と同時ぐらいに出たのです。
すると何やら行列が。
Wiiの抽選があるらしい。
ほうほう、「並ぶ?」と聞いたものの、手術したばかりの父を連れての長居はできんなーと、その場は諦めました。
まぁ、ファイアーエムブレムが出てから買うつもりでしたから。
「やりたいゲームもないし、ね」

そんな翌日、元旦から実家近くのGEOがやってるらしいので、朝から酒飲んでたけど見に行きました。
もちろん、近いので徒歩で。
店内はもう次世代機がメインの並びになっていて、あー、もう次世代じゃないんだーという雰囲気まんまん。
で、何気にWiiを見たら値段が付いているじゃないですか。
「あるんじゃないの?」
ダンナが店員に聞いたところ、「ありますよー」とのこと。
「1つください」即答。
いや、やりたいゲームないって言っていながら何だよそれ。
ゼルダ買いましたとさ。だって中古のがあったし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大玉をクリア [ゲームの話]

そういや、しばらくゲームのことを書いてなかったけど、買ってはいたのですよ。
ゲームキューブの大玉を先月買いまして、先日クリアしたので、その話でも。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バルビレッジを始めました [ゲームの話]

バルビレッジというそこら中に散らばっているアイテムを自分の家や庭に運んできて、好きなようにデコレーションして楽しむ……ゲームっていうか、コレクションとチャットができるものがあるのですわ。
今、それをやってます。
ちょっと、どうぶつの森に似てるかもしれませんね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DirectX9.0のヤツが再び [ゲームの話]

困った。音が出なくなった。
インストールできたと喜んだのもつかの間。
DVDが見れない。いや、見れるが音が出ない。
更にメイプルストーリーとかアスカやってたら、斜めに光の矢が飛んでくるようになった。
その他色々不具合発生。
色々長くなったので、見たい人だけどぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピクミン2 2回目 [ゲームの話]

今ピクミン2をやっている。
以前、娘が友人から借りてきたものを私がやっていた。
それは返してしまったのだが、また別の友人から借りて来たので、娘のやっていない時間に拝借している。

CDで便利なのは、ゲームデータが手元に残せるという点だねー。
で、前回の続きも出来るわけなんだけど、お宝は全部集めてしまったし、また最初からやり直してみるかー。
というわけで、前回21日かかった借金返済が14日になった。
特に急いだわけじゃないので、まだ日数は減らせそう。
まー、2は急ぐ旅じゃないし、このソフトもすぐに返すらしいから、いずれ買ったら最短クリアをやってみよーっと。

前作では最短クリアを目指して、13日でクリアした。
コレ以上はダメだった。
2はどんだけ減らせるのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トロワ開始 [ゲームの話]

定番シリーズで初めて買ったトロワですが、ちょっとヒマがあったのでやってみました。
おお、今度のアンジェはこーゆーことだったのね。
ちょっと都合が良すぎるような気もするけど、ストーリーは気にしないでおこう。
いやしかし、オープニング長っ。
選択が出来そうなので、2度目にやる時は飛ばすことにして。
お話した次の日に紹介されてもなー、笑えるんだけど。

あー、ライバルがいない代わりに期限があるってことでいいのかな?
そういや、結局アンジェ2はクリアしてなかったなー。
聖獣ってなんだったっけ?
2からやり直すのもめんどくさい。
だってサターンしまっちゃったし…ま、いいや。
取り合えず、日の曜日にメルを誘ったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アンジェリークトロワ [ゲームの話]

愛蔵版が中古で出てたら買おうかなーと思っていたら、定番シリーズで1,980円で出たではないですか。
子連れでゲーム屋探すよか、送料500円かけても安いかーとGAMECITYで注文してしまいました。
すぐに届くと思うので、今度はこっちのプレイ日記を…。
でも十六夜記が出たら放置するんだろーなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム