SSブログ

お祭なのです [家のこと]

狩人祭は終わっただろうって?
いやいや北海道神宮のお祭です。

養護学校のね小学部1・2年は早くに帰るため、バスセンターまでお迎えに行かなきゃならないのですけど、バスセンター前で車止めてたら対向車にパトカー2台w
ええ、ここ駐禁です。
でもいいんです。息子には駐禁除外指定が出てるのです。
ええ、警察が出してるモノなので、問題ナシです。
で、なんだろと見たら、事故ですね。
ヒマなのでぼんやり見ていたら、後方から何やらにぎやかな音楽がw
おお、ここ通るのか。
blog001.jpg
すんません、路駐しててww
この山車の向こう側にはパトカーがいますがw
お祭の人たちも、『あー、やっちゃったねー』とか思いながら通ってんだろなー。
それとも、『ここ駐禁なのに迷惑な車だ』とか思ってるかも。
こっちだって、好きでここまで来てるんじゃないもん。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越しするかなー [家のこと]

息子が入学しまして、でも学校が遠いのでスクールバスに乗ってくわけですよ、でもスクールバスもねー自宅まで来てくれるわけじゃなく、決まった場所に集合するしかなくって。
そんで、そこに行くのが朝の8時集合でww
車で5分ぐらいの場所なんで、子どもと歩いていったら20分ぐらいかかりそう。
いやー、今ならいいけど冬になったら車の上の雪下ろして、車道まで雪かきして……うん30分ぐらいかかりそう。
歩いて? も、30分はかかるかも。
結局は7時半には家を出なきゃならないわけですか?ww
そんなんで、引越しを検討中。

うん、引越しは前から考えていたんだけど。
息子の学校が決まってからと思ってね。
私らが今の家に来たときより家賃とか下がってるし。
こんな日の当たらない家に何年も住んでて、もういい加減カビ臭いしw
一番奥の部屋が南向きの窓って、使いにくっっ。
しかも傾いてて開かないし。
開かない南の窓って暑いだけなんですけど。

そういや、ボルトさんとこも引越しとか。
うちも本とか少し処分しなきゃなー。
一体何冊あるんだろ。
一番奥の本棚が一列60冊入って、8段あるんだったかな。
他のはどんだけ入ってるか分からんw
本棚の数? うん、5個w

そういやこーゆーのを見つけた。
読書メーター
今度やってみよう。


タグ:引越し
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RI検査とは? [家のこと]

娘が検査入院したのですわ。
もう退院したけどね。
で、何か色々検査したのだけど。
MRIって前に私もやったから分かるんだけど、RI検査って何?
CTとかMRIと同じように、筒の中に入ってくやつ?

入院初日に『核医学検査中のお子様との接し方について』などというプリントをもらい、それにRIのことが書かれていた。
……。
核!?
RIってーのは、Radio Isotopeの略らしい。
なんか放射線とか出るっぽい。
要するにRI検査の子をだっこしたりすると、おかあさんのお腹に赤ちゃんとかいた場合、赤ちゃんに影響があるかもしれないと。
ま、うちは中学生だからね。それは大丈夫だね。

『検査を受けたお子様の尿、便からRIが排泄されますので、その取り扱いに十分注意して下さい』

えええええええ、うんこから核!?
なんという核廃棄物w
注射を受けた後、気分が悪くなって吐いてしまったのだけど、看護師さんの持ってるゲロバケツ見て驚いた。
こんなマーク付いてたよ↓
blog010.jpg
『尚、交換したオムツ等はなるべく人が近づかない場所に保管して、病室管理期間を参考に燃やせるごみとして廃棄して下さい』
え、燃やしてOK?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一気に雪が [家のこと]

なんか積もったねー。
ま、今まで少なかったから、これでもまだ積もってる量は少ないんだけど。
今日、公立の幼稚園と小学校は始業式なんだよねー。
で、昼に幼稚園に迎えに行く時に玄関を出てびっくり。
blog005.jpg
直径15cmぐらいになってるーww
いつか、どさーって落ちてくるんじゃないか?
で、娘が帰ってきた17時ぐらい。
「すごいことになってる」
というので、見てみたら。
blog006.jpg
えええええええええ。
落ちないで、ますます太くなってる^^;
ちょ、電線切れるんじゃね?w
そしてその後。
blog007.jpg
ますます降り積もる雪w
どーなっちゃうのー?
電気切れたらストーブも着かなくなっちゃうよー。
氷点下の中の停電って、すんげー怖いんですけど。

タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪ひいたの [家のこと]

んでもって、病院の薬飲んでたにも関わらず、気管支炎になるというね。
なんでじゃー。
前回、効き目が弱かったから少し強いの出されたにも関わらずこの結果。
モンハンもやったりやらなかったりで、SSもたまってるけど、も少しアップは待ってね~。

はい、カレンダーメーカーです。
blog001.png
クンさんとこのブログにあったので、やってみました。
平日だけデートですかw

そだ、またポーション買ってしまった。
なんかジャスコに山になってたから。
blog003.jpg
フリオニールと皇帝ががががww
えーと、Ⅶはやってないのでわかりません。
娘の知っているのがクラウドだけということで買ってみましたが。
なんかねー、クラウドが上の方になくってねー。
箱の下の方に見えたから上の箱持ち上げて、無理やり下から取ったの。
Ⅶは結構色々なゲームが出てて、みんな知ってるから選ぶんだろうねー。
裏はこんなカンジね↓
blog004.jpg
そういや、前回のポーションまだ飲んでないや。
てか、賞味期限過ぎてるね。
消費期限か?

んー
あとは前にネカフェに行ったときに、隣に止まってた車とか。
これ↓もう載せたっけ? なんか覚えてないや。
blog001.jpg
でも、ケータイって便利だねぇ。
ブログに載せたいって思ったものを見つけた瞬間に保存できるんだもの。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子の運動会と気になる爆音 [家のこと]

やれやれ、なんとか幼稚園の運動会は参加できました。
施設の方の運動会は、前日より高熱を出してしまいまして、最後だっていうのに参加できませんでした。
てか、ドクターストップでした。
ま、せめて幼稚園の運動会は……と思いきや9日から今度は私が高熱を……。
10日は入魂祭が始まるというのに(爆)点滴をしてました。
その点滴の最中幼稚園から電話がw
「今、計ってみたら37.5度の熱があるのですがー」
って、ちょww
点滴漏れて腫れるし、いつの間にか止まってるしもう大変。
「すみません、もう少し早く落としてもらうことってできますかねー」と点滴速度に注文つけてみたり。
「あ、腫れたりしなければ大丈夫ですよー」って、結構いい加減なのねw
まぁ、何とか金曜には二人とも熱が下がり、昨日は運動会に出れました。
運動会の最中、何やら爆音が。
おおー、イーグルやん。ここからでも見えるんか。
で、お昼は自衛隊で食べようかと話していたものの、帰りになってからダンナが「行かない」と言い出して><
子どもらとだけではムリかなーと思ったものの、娘が行ってもいいというので、2時間ほど見てきました。
うひひ、サーセン。
blog008.jpg
丁度着いたころOH-1ニンジャのデモンストレーションが始まりました。
陸自のヘリですな。
先日の道東の大地震の時に、任務で飛んでたらしいですよ。
ミサイル4機搭載可能。
「って、何に使うの」とは娘。
うん、ゴジラが北海道に来たら……orz
blog009.jpg
札幌の各局のテレビ局のヘリが並んでました。
奥からNHK、HTB(テレ朝系)、UHB(フジ系)、STV(日テレ系)
右に切れているけどHBC(TBS系)のがあったりする。
HBC以外のヘリは基本的に同じ機種なのねー。
blog007.jpg
最後のホーネットのデモンストレーションが見たいなーと思ったものの、あまりの爆音に子どもらがビビッて見てられませんでした。
帰りの道すがら見てましたけどね。
ま、それでもスゴイ音でした。
2年後の次回航空ページェントは一人で行きますよ。はい。
もうね、一日帰ってこないから。
今回のページェントの内容は、9/21の11:30からTVhで放送されるよー。
北海道の人は見てねー。
そういや、TVh(テレ東系)のヘリはなかったw

おみやげ
blog006.jpg
前回は自衛隊ガラナでしたが。
陸海空の3種あったものの、1個400円とか。
おでんに1,200円かけるのもあれなので、1個だけ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腐女子ツアー [家のこと]

ヨドバシカメラからアニメイトまで、行って帰るだけの時間しか自由に出来る時間がなかったのですが、でも久々に雑踏の中に出ると疲れるねww
近所では探しても見つからない本とか、カンタンに見つかるのなー。
あと、とんでもない服の人とかびっくりするね。
ピンクのスパッツの女とか、そんな目立つカッコしてて、柔道の男性選手のような歩き方やめてくんない?
てか、隣に彼氏がいるのだけど、彼氏が白地にピンク柄のズボンとか。
どこで売ってるの? そんな服。
……ま、いっかー。本人たちがいいなら。
で、アニメイトから帰る途中、大通公園の車道になにやら選挙カー?がとまってて、歩道は歩けるものの、反対側にカメラが数台。
なんだかなー。
でもまぁ、歩道なんだから、カメラ横切る形になるけど通りますよー。
基本無党派層だからねー。
で、通り過ぎる直前にふと選挙カーの上を見たのですよ。
あれっ、鳩山由紀夫やん。
blog003.jpg
思わずケータイで撮ってしまったわけで。
ちゃんと写ってないって?
いいの、肖像権があるから、誰か分からないぐらいの写真でないとブログに載せられないの。
そこに写ってるカメラの前を、知らずに通ったわけね。
いや、びっくり。
その後、雪印パーラーという、結構古くからやってる店でパフェとか食べて帰ったのですけど、あの雪印のねー店でですよー『白い恋人』が売られてたのねー。
なんだかなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラ咲く [家のこと]

サクラが咲きましたよ。札幌にも。
blog001.jpg
はやっ
早すぎるよっ。
だってまだ4月だよ。
いつもは5月の連休かその後だし。
このサクラは花だけだからきれいだよね。
札幌のサクラは大体葉と花が同時に出るから、こんな風にならないんだけど。
通る人が結構写真撮ってたよ。
なんかねー、ここのところ20℃以上の日が続いていたから、咲いちゃったんだね。
みんなもうね半袖ですわ、4月なのに><
最近、4・5月が暑くて、6・7月が寒かったりするけど、今年もそうなのかなぁ。
で、8・9月が真夏日とかで、「あづー」とか言ってたりすると、10月に初雪が来て「ええーっ、先月まで30℃とかあったのにー」なんて言うに違いない。

タグ:札幌 サクラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

放置してたわけではありません [家のこと]

やっと、ミラーの管理画面にログインできたよ。
GMOIDってところと提携して何やら色々やるらしいんだけど、今度はそこのIDを使うことになって。
で、登録したんだけどブログの管理画面に全然つながらなくて、メインだけ更新するのもどうかなぁーとか……まっ、放置ですかなw
ま、メインの方ではこの間買ったCDの記事を書きましたが。

あー、今年は雪解けが早いねぇ。
どうやら札幌では4月中に桜が咲くらしいよ。
いつも5月になってからタイヤ取り替えるけど、今年はもう取り替えようかな。
息子の通っている福祉施設の方なんですけど、年長になったこともあり、今まで13時30分で帰宅していたのを、15時30分までいることにしました。
基本母子通園なので私も一緒に行くのですけど、13時30分からは親は帰宅することになっているのですよ。
しかーし、親だけ帰ると交通費を取られるのですね。
なので15時30分まで私は外でヒマをつぶすことにしました。
近くに2時間ぐらいいれそうなところはないか、散策に。
んー、そういやもう3年もここに通っているのに、周辺を見て回ったことがないなぁ。
おっ、マックのカンバンが見える。
昼ごはんも買わなきゃならないし、ハンバーガー食べながらひと狩りしようか。
もちろん、PSP持参w
で、歩いていると何やらカンバンに数字が見えてきた。
ん?
080410_1340~01.JPG
ちょww
1.4kmって遠すぎんだろw
仕方がないので、コンビニでパン買って公園で食べるし。
ああー、でも外だと明るすぎてPSPの画面が見づらいです。
(そこまでしてやるなよ)
080410_1412~01.JPG
ブランコがまだ降ろされてないね。
雪で壊れるから、冬の間はいつもこうですよ。
多分雪の重さで鎖が切れると思われます。
そだ、ブランコがブランゴに見えたってことない?
あと、キザミ海苔がギザミ海苔に見えたとか、ササミ揚げがザザミ揚げに……。
ああー、この前小児科で「ウマウマ」って書いてあるから、ええっとか思ってよく見たら、「シマウマ」だったよ。
もうやばす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャスコにお買い物 [家のこと]

トップバリューのティッシュの古紙配合率が、表示と違ってたとか何とか。
で、製造中止して改めたいと。
でも作っちゃったものに関しては、このまま捨てるのもアレなんで、販売はしますと。
なるほどねー、と、最後まで読んで気がついた。
080305_1105~01.jpg
……予定でござす?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。