SSブログ

テレビ壊れた [家のこと]

いやぁ、12月31日から録画中にテレビが消えたり着いたり挙動がおかしかったんだわ。
で、元旦に製造元に聞いてみたところ、どうやらハードディスクがおかしいらしいと。
2日に修理に行きますということになったのなー。

うちのはハードディスクとブルーレイがついたやつで、テレビに直に録画できてブルーレイにコピーができるやつ。
見たら30日までの年末特番とかはちゃんと残っているのに、31~1日の特番は全滅。
残りの予約は全部取り消して修理屋を待ったのだけど、来た修理屋がハードディスクの交換が必要との事。
やっぱ、そうなっちゃうかぁ。
そうなると、前に録った番組が全部消えちゃうことに……。
しゃあないなぁと思いつつ了承したら、違う型のハードディスク持ってきちゃったとか言い出した。
おいおい、テレビの型番は最初に言ったよな?

年末年始のアレで、今度持ってこれるのは7日になると。
じゃあ、その間にダビングしとくから7日に持ってきてくれと修理屋を帰した。
ハードディスク壊れてるのにコピーができるのかわからなかったけど、取りあえずPC用のDVDがあったからそれ入れてみた。
あん?
「CPRM対応のDVDではありません」
はいーっ?
なんだ、よくわからない単語を吐いたけど、それ対応ならいけるとそうゆうことか?
早速、それ対応って書いてあるやつ買っていざ投入。
おお、いけそうだ。
何とかすべての番組を6日までにコピーし終え、7日にハードディスクを交換。
今日のガキ使録画してみたけど、テレビが消えることもなく。
取りあえず直ったっぽいよ。

DVDにコピーしたやつだけど、どうやらそのままでは入りきらなかったらしくって、勝手に入る大きさにダウングレードしてくれたっぽいよ?
おかげで画質はVHSの何倍速だかってやつぐらいひどかったよ。
入らなければ入らないって警告してくれればブルーレイにするとか考えたのに、まったく余計な機能つけてくれたよ三菱。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0