SSブログ

最近買ったコミックス [マンガの話]

ここんとこ、マンガの話を書いてなかったねー。
そんなわけで、今年買ったコミックスです。

7SEEDS 14巻
田村由美先生のコミックスは全部初版で買うw
ええ、同人誌で見かけて以来ずっとファンです。
ストーリーがスゴく好きです。
少女マンガですけど、結構アクションとかあってベタベタな恋愛マンガじゃないところがいいんです。

アラタカンガタリ 1
車検のためにトヨタに行ったのですよ。
そしたらサンデーがあったので、ちと暇つぶしにコナンでも読むかと。
見たら渡瀬悠宇先生の新連載、第2回目とかって載っている。
ちょww第1回目から読むし。
で、車検が終わり、続きが気になったので帰りにジャスコでサンデー立ち読みしたら、コミックス発売中って、うおお。
1巻買って帰ったけど、今ウィジェット(下の画像のある枠ね)作ったら第2巻も出てるっぽい。

なんか現代と異界の両方のアラタという少年が、あっちとこっちの世界でチェンジしちゃった話だよ。

ふしぎ遊戯 玄武開伝 9
いつの間に新刊が。
アラタカンガタリと一緒に購入。
ふし遊っても、別物のお話です。
新連載のために10巻は1年お待ち下さいって、うおおおい><
まぁ、でもお体に気をつけてスローペースでもいいので、続きお待ちしてます。


黒執事 6
アニメイト行ったらなにやらコーナーが出来てたので買ってみた。
最近、6巻が出たので勢いで買う。
ま、ストーリーはどっちかってーと同人っぽいがw
あの設定が小出しなところが。うん。
別名、腐女子ホイホイ。
うむ、悪魔で執事なのがツボです。

「あくまで執事ですから」という台詞があるのだけど、じっくり読まないと悪魔で執事なのが読み取れないのが残念っちゃ残念。

君と僕 6
ほのぼの系、数人の男子高校生の日常的な話とか、そんなカンジ。
娘が買っていたので1巻から読んでみた。
まぁ面白いんだけどね。絵もきれいだし。
娘が買うなら続きは読む。

戦國ストレイズ 3
私好みの信長に思わず買った。
北海道の女子高生が戦国時代にタイムスリップ。
まぁ、ありきたりな設定だけど。
信長が美形なので許すw
弟の信行がかわいいので許すww

犬夜叉 56
そういや、犬夜叉が完結しました。
ああ、コミックスもこれがラストです。
ネタバレになるので、何も言いませんが。
ま、長過ぎたね話が。


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ニィ先生

ふ~んなるほど( ..)φメモメモ
ちなみにウチは篠原千絵先生が大好きです^^
『天は赤い河のほとり』が一番好きだな~^^
1つだけ注文つけるとすると、篠原先生のマンガは
すぐに人が死ぬ^^;これがなければね~・・・w
機会あったらぜひ読んでみて^^
by ニィ先生 (2009-03-17 13:37) 

すばる

篠原千絵先生ですねー。なるほどー。
お名前は聞いたことはあるんだけど、読んだことなかったなぁ。
田村由美先生のマンガもわりと人が死んだりするんだよねー。
前作では結構好きだったキャラがラスト間際に死んじゃって、「えええー」って思ったけど。

by すばる (2009-03-18 16:47) 

ぷらこ

私もたむたむ先生好きでマンガも全部もってます^^b
初期の「のーこ」のシリーズが大好きでしたね♪
佐伯かよの先生のも好きで、今、旦那サマとの共作『QUO VADIS』が
イチオシです^^b
河惣益巳先生や佐々木倫子先生などもよく読んでマス^^b
あぁ・・マンガだらけの我が家;w;捨てられないんですよね><
by ぷらこ (2009-03-19 01:03) 

すばる

うちもマンガと攻略本だらけですw
もう何冊あるのか分かりません。
本棚が4つあるのかな。
入らなくて、コミック用のケースを買ってきて入れてます。
なんだか捨てられないですよねー。
by すばる (2009-03-24 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベルっち三段形態ニィ先生ご推薦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。