SSブログ

どう森ひそかにやってます [どうぶつの森]

うちの村の名前はあかむとる村にしました。
アカムトルムら……複数形かw
キャラの名前はすばる。
まんまだね。
DSからお引越しです。
なので、最初っから色々なものがカタログで注文できます。
お金は持って行けないがな^^;

ハーベストシリーズを集めたのですけど、e+の時は全部揃うまで家具がダブったりしなかったのですが、今回はダブるダブる。
結局全部揃いませんでしたね。
時間切れw

はい、店がコンビニになりましたよっと。
やっと斧が買えるようになったのかー><
商店では売らないのねー今回は。
「今日のカブ価は540ベルだなも」って
うおおおおおおおお。
カブ買ってないし><
取り合えず斧を買って、むげんさん(MHFフレのねぎさん)からもらったリンゴを植えましたよー。
スコップがあれば植えれるけど、斧で木を切り倒したあと、スコップで掘った穴に植えると、確実に成長するのだー。
いや、今回も同じかどうか分からんが、前作まではそうだったぞー。

うん、任天堂のソフトだからねー。
画像は写真が撮れるのだけど、ブログとかにアップするのはダメだろうねー。
そんなわけで文字ばかり。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
今回買ったのはこちら↑
で、こっち↓から一部データの引継ぎができます。
おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
キャラクターとカタログぐらいですけどね、引継ぎできるのは。
そんでハーベストシリーズはこちら↓e+からの復活。

どうぶつの森 e+

どうぶつの森 e+

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
おい森にはハーベストとか、年中行事がなかったのなー。
今回復活でうれしいですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ニィ先生

あかむとる村・・・あきらかにMH出身者ですと言わんばかりw
すばるさんらしいネーミングですね^^
やったことないんですけど、文面から察するに
シミュレーションゲームみたいですね
やってみたい気はするんですけど・・・Wiiか~w
by ニィ先生 (2008-12-05 13:17) 

すばる

シミュレーション……んー、ただ村で生活して、魚釣ったりとかそれを売って、家を大きくしたり家具をそろえたり……。
村人と交流したり、お友達を村に呼んだり……。
ま、シミュって言えばそうかもしれませんねー。
ロールプレイといえばそうでもあるような。
スローライフな生活をするゲームですよ、そうそう、肉とか食うの遅くなるやつwww 全員ギザミ装備だー><
あ、ちなみにDSでも出てますよー。
by すばる (2008-12-05 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。