SSブログ

ニーッコニコ動画♪ [ニコニコ動画]

ニコニコ動画とかYouTubeの動画を、PSPで見れるようにするソフトが売られていたので、思わず買ってみた。
PSP用動画転送ソフト『You=Station』(PCソフト、対応OS:Windows XP/Vista)

PSP用動画転送ソフト『You=Station』(PCソフト、対応OS:Windows XP/Vista)

  • 出版社/メーカー: イーサプライズ
  • メディア: Video Game


ま、早い話、ニコニコの動画をMP4に変換すればPSPで見れるらしいのだけど、ダウンロードする方法がわからんし、調べてみたけどなんかめんどい。
更に変換するソフトとか必要なの?

なので、これいいよ。
すげー楽だもの。
ソフトをパソコンにインストールして立ち上げると、ニコニコ動画とかのサイトが読み込まれるのなー。
で、なんぞ動画を選んだら、ウインドウの下の方にある動画取得ボタンをクリック。
パソコンに保存できるから、あとでメモリースティックにコピーすれば、もうそのままPSPに入れて見れるのなー。
ウチのはVAIOだからねー、メモステをデュオアダプターに入れたらそのままパソコンで読み書きが出来るわけで。
ま、ここね↓
You=tunes

試しにアレを入れてみた。
福田首相辞任会見でグルメレース。
もう、いつでもどこでもバッポンポンww
前回見てない人はコレ↓見てね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 8

ニィ先生

ふ~んこういうソフトあるんだ・・・
でもウチ買えないな^^;というか買ってはまずいなw
こんなに便利に見れるとリアルさぼっちゃう自分が目に浮かぶ・・・
by ニィ先生 (2008-10-17 13:39) 

すばる

結構お気に入りの動画が、すぐに消されちゃったりとかするのでねー。
気に入ったらすぐにダウンロードした方がいいかなーと。
by すばる (2008-10-19 07:57) 

88

パスワードみたいなやつ教えてください僕も持っているんですけどその番号が書いてある紙無くしちゃってすいませんお願いします。
by 88 (2009-05-25 16:36) 

すばる

シリアルナンバーですかね?
えーと、ニコニコがバージョンアップしてしまったので、パッチをダウンロードしなければ保存が出来なくなってしまったのですよ。
で、こちらのシリアルナンバーでダウンロードとかしてるので、そちらがうちのナンバーでダウンロードしたら不正使用だと思われるかも。
なので、申し訳ないのですが、お教えしても使えないと思います。
by すばる (2009-05-26 17:17) 

フィア

こんにちわ。もし分かれば教えていただきたく質問コメント書きました。^^;
このYou=stationを買ってインストールをして、ニコニコ動画を開いたのですが、ダウンロードするときに設定をしてください。「ファイル→設定」とでてこちらにニコニコ動画の自分のアドレスとパスワードを入力するとログインできませんと出てしまうのですが、付属についている説明書?やパソコンインストール時のマニュアルにも対応の仕方が分からなく、このソフトを使ってる方探しておりました。もしこの原因が分かりそうでしたら教えてください><
by フィア (2009-07-08 12:30) 

すばる

こんにちはー。コメントありがとうございます。
えーと、このソフトが発売されてからニコニコの方でバージョンアップがあり、その後ログインできなくなりました。
バージョンアップ後、YouStationのアップデートが発表になりましたので、そちらからダウンロードしてみてください。
http://you-tunes.jp/software/youstation_info.html
by すばる (2009-07-11 10:28) 

フィア

こんにちわ。コメント遅くなりましたが、教えていただいたとおりやってみたらダウンロード出切るようになりました^^
ソフトも無駄にならずにすみ無事ダウンロードもできるようになったので、本当に有難うございました^^
by フィア (2009-07-11 11:11) 

すばる

よかったー。
私がログインできなくなった時は、まだアップデートが発表になっておらず、ソフトが無駄になったかと一瞬後悔しましたよw
by すばる (2009-07-11 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。