SSブログ

新・暗黒竜と光の剣 その3 [ファイアーエムブレム]

ちょっと期間が開いてしまった。
ま、後半になるとねー進むのになかなか時間がかかるわけよ。
えーと、前回レフカンディまでやったのね。
はい、続きです。

■港町ワーレン
ワープを使って、ボスの所に送り込めば数ターンで終わるマップ。
いやいやいや、しませんよそんなこと。
経験値稼ぎにいいマップじゃないですか。
守備力12のアベルを盾に、増援が枯れるまで戦うのじゃ。
その間、シーザとラディはお買い物。
手槍買ってこーい。
え、レイピアは1本買ったら品切れですか><
シーダ更に暴走「あなたは愛を信じますか?」うはーっ。

■ペラティの火竜
紋章の謎で削除されたマップですな。
遠くの宝箱にジュリアン飛ばしたら、やられてしまった。
う、まだ育ってなかったか。
てか、増援が来るまでに帰って来れないのが困るなぁ。
仕方がないので手槍装備のアベルを飛ばす。
先生、やっちゃって下さい。
このマップで参入のジョルジュ、美形さんだが惜しむらくは上級職。
ゴードンに銀の弓あげて隠居。

■プリンセス・ミネルバ
ここもうまい具合に増援が来て、挟撃されるマップなんだなぁ。
スナイパーとかいるし。
勇者もやっかいだなぁとか思ったけど、なんかあっさり終わった。
んー、マリアを助けて、ミネルバが話しかけてくるのを待ったら、後はボス。
めんどいからエクスカリバーで。
そういや、ハーディンの伸びが悪い。
フレイの方がまだまし。

■ノルダの市場
ええええええええ。
ノルダの奴隷市場じゃないんだ。
なんぞ大人の事情でもできたのか?
しかしここでちょっと難航した。
ジェイクですよ。
シーダで話しかけないとならないのに、攻撃範囲がシーダの移動範囲よりでかいって。
なにしろクインクレインですからねー。
試しに攻撃範囲に入ってみたら、3倍ダメージで昇天ですわ。
仕方がない、クインクレイン枯れるまで撃たれますか。
枯れた後、シーダ突入……って、あれっ。
会話コマンドが出ないよ。
…………。
まさか。
ノルダの街でジェイクのことを言ってた女がいたはずだ。
もしかして、話を聞かないと会話が出来んのか?
取り合えず話を聞いてみるか。
あ、どうやら正解らしい。
色々手間取ったマップでした。

後で気がついた、シーダをワープで飛ばせばいんじゃね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ニィ先生

どちらも頑張っている様で^^
ウチも仕事をがんば・・・(仕事中コメかきかき・・・)
ハッ!(゜o゜)
仕事します(-_-;)
by ニィ先生 (2008-10-15 14:41) 

すばる

うへぇ。仕事中でしたか。
お仕事がんばー。
今日は猟団クエですか?w
by すばる (2008-10-15 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。