SSブログ

新・暗黒竜と光の剣 その2 [ファイアーエムブレム]

ファミコン版では1回しか会話できなかったのだけど、DS版は他のキャラとも話をするのねー。
えーと、シーダがナバールを勧誘するじゃないですか。
勧誘したらもう味方になったってことで、それ以上のことはないですよねー?
それがナバールがマルスに隣接すると『会話』コマンドがww
マル×ナバファン悶絶ですな。

■草原の戦い
「レナ……お前は今どこにいるんだ」
ちょwwあんたの攻撃してるの妹のレナですがwww
キター、やっぱりこれだよ、マチスはコレジャナイト。
やっとボス的キャラにナイトが出るマップ。
でも間接攻撃できないから、マリクのエクスカリバーで反撃すら許しません。
そういや、マップのこの丸いの何?
セーブポイントですと!?

■オレルアンの戦士達
またお荷物が増えるマップ。
ビラクとロシェは圏外。
ウェンデル先生はマリクにサンダーあげて2軍へどうぞw
ウルフとザガロはファミコン版でも育てた。
ザガロが体力とHPしか上がらなくても1軍だった。
今回、この二人の伸びがいい。特にウルフ。
レベルアップで6カ所が上がるとか、有り得ない。
弓兵万歳。しかも美形だわっしょい。

■ファイアーエムブレム
城内マップですな。
宝箱があるので、盗賊は活躍してもらうとして。
アベルの防御力がレベル1のドーガを越えたので、ワープで飛ばして北の宝箱死守だ。
そういや、紋章の謎では騎馬隊は馬から下りて走らなきゃならなかったけど、今回は馬に乗ったままでいいらしい。
馬に乗ったままで剣も槍も使えるのだー。
って、あれっ。ウルフさん、ザガロさん、剣が使えるの?

■レフカンディの罠
オレルアンでもちょこっといたけど、増援が来るんだよねー。
って、あああああああああああ。
ナイトキラーか忘れてた。
はい、リセット。
え、誰か死んだらリセットじゃないの?
どうやら今回、キャラが少ないと別マップが出現するらしい。

はい、今回はここまで。続きはまた今度。
ここまで来て気がついた、まだ説明書を読んでないということに。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

BOLT

>まだ説明書を読んでないということに

 あんな物はただの飾りです
 エライ人にはわからんのです


すいません 全然インせずに違う事ばっかやってて・・・ヽ(;´Д`)ノ
by BOLT (2008-10-03 13:10) 

ニィ先生

説明書・・・読みませんよね~w
なんでもそうだけど、わからなくなってから読みますよね^^
(電化製品は故障して初めて・・・w)

by ニィ先生 (2008-10-03 14:27) 

すばる

ま、全然知らないゲームじゃないのでねー。
飾りですねー。
てか、新しいゲームでも、まずは立ち上げて困ってから読みますよねー。
まず最初に読んでもなんのこっちゃってカンジで、頭に入らないですよ。
この前買った洗濯機もそうでした。
今まで全自動じゃなかったのでねー、柔軟剤って一体どこで入れればいいのよって思って、初めて説明書見ましたねー。
by すばる (2008-10-04 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。