SSブログ

新・暗黒竜と光の剣 [ファイアーエムブレム]

ダンナがDSのエムブレムを買ったのですよ。
でも、メイポばかりやってて、エムブレムやってるとこをほとんど見ないので、貸してもらいました。
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

だってPSP壊れてるし。
笹野さんがファンタシースターポータブル買ったから、今度一緒に出来ると思っていたのにコレだもんなー。
さて、セーブデータは3つまで作れるようです。
取り合えず、3に作りますかね。
って、えー、ノーマルとハードとあるわけですか。
リハビリがてらノーマルで行きますか。

■序章
むむっ。序章ってなんじゃ。
あー、マルスがアリティアを追われて、タリスに行くまでのお話ですか。
そうだよねーゲーム開始直後、いきなり「シーダ様が来られました」とかジェイガンに言われても「誰それ?」って思うよねー。
……。
で、フレイって誰?w

■マルスの旅立ち
そこそこ長い序章が終わると、タリスから物語は始まります。
台詞はファミコン版と全く同じ。
うお、なつかしーww
民家に入ると民間人に「ドーガを盾に」みたいなこと言われますが、ドーガなんぞに1ポイントの経験値もやらんわぁw
ドーガ、ジェイガンは荷物の受け渡し専用です。
で、フレイって強いの?w

■ガルダの海賊
そうだった、ここで更にお荷物が増えるんだった。
サジ、マジ、バーツ、ダロスには1ポイントも経験値をあげません><
リフ……んー、レナが来るまでの緊急回復役で。
仕方なしに2.3回ライブを使う。
カシム、キターw
フレイ、微妙。

■デビルマウンテン
「その剣で私を好きにして」その台詞もそのまんまですか。
シーダ、マゾ過ぎww
ジュリアンの伸びがむちゃむちゃいいので育ててみることにしました。
ナバール越えるかもな。
レナが来たので、リフ2軍落ち。おつー。
取り合えずフレイも育ててみることにしました。

んー、この調子でやってくと長くなりそうだねぇ。
続きはまたー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ニィ先生

ウチは基本ゲームはしなかったんで、そのゲームはしりませんが
旦那は好きでやってたようです^^
聞くとシリーズのなかでも、それが(よくわからないけどw)
一番面白かったそうです・・・
なんか隣で
『懐かしい~、フレイってキャラいるのか!うんうん。わかるわかる』
とか言っています^^;
(何がわかるのか、こっちがわかりませんw)
ここでウチが旦那に質問^^
ウチ:『面白そうだから、ウチやったらできるかな?』
旦那:『MHFやってろ。ってかやるとMHFできなくなるぞ!』
ウチ:『はい(-_-;)』


by ニィ先生 (2008-10-01 16:36) 

すばる

おお、旦那さんもエムブレムやったことがあるのですね。
ストーリー的にはゲームキューブ版の『蒼炎の軌跡』も好きですw
って、そういや『暁の女神』買ってなかった。

DSですからねー。
お出かけとかしてパソコンが出来ないときにやればいいのですよw
ファミコン版に比べて難易度下がってますからねー。
はい、上のソフトの写真をポチっと。
by すばる (2008-10-02 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0