SSブログ

ボーナスが出たので [パソコンの話]

↑ったって、5桁も行かない小遣い程度のものですが。

ウチには古いNECのNXシリーズが2台あるのですよ。
今メイポとかやってるのはソニーのVAIO。
ええ、3台茶の間にひしめいているわけで。
それでまともに今のオンラインゲームができるのが、そのVAIOのみってわけで。
まぁ、ネット見るのにWin98でもWinMEでも十分だったのではありますが。
あとDSでも見れるし(爆)
ですが、ダンナがメイポにはまってしまっては、せっかく絵を描こうとタブレットが使える機体を買ったのが使えない始末。

ネカフェに通うのも回数が増えれば負担なので、かねてより考えていた『パソコンもう一台計画』を遂行することに。
ギルドの皆さんの「もう一台」コールにも押されたカンジで。
しかーし、新品買えるほどの金銭的・スペース的余裕はウチにはなく、中古ではどうだろう? とダンナに持ちかけてみた。
どうせビスタじゃ、対応のコントローラがウチにはないし、メイポも挙動不審になるらしいから、XPでいいだろうと。

そんなことを考えていた昨今、土曜日に急に近所の中古屋に行きたくなって、行ってきたわけですよ。
「理想としては3万円ぐらいのがいいなぁ」
そんなことを言いつつ行ってみると、そこには数台のXP機がありまして、なかでもNECのNXシリーズのMateってやつが

OS: WINDOWS XP
CPU: Celeron D 2660 Mhz
メモリー: DDR SDRAM 512 MB
ハードディスク: SATA 40 GB
フロッピーディスク: あり
ドライブ1: CD-ROM

これで33,600円。あ、本体のみね。
FDDが付いてるのが笑ったんだけど。
ディスプレイはウチにあるのが十分使えるので、いらないだろうと。
もちろん場所もないですから。

えー、これでいんじゃない?
なんか考えていた通りのものが売られているじゃないですか。
と、いうわけで速攻買い。やたー。
家に帰って、ダンナがメイポやってる横でセットアップ。
そしてまずメイポをダウンロード。
デスクトップがゴミ箱とメイポしかないの。どんだけー。
そしてイン!
ギルドの皆さんの「えー」「なんでー」の声の中、無事インできました。

ちなみに、フロンティアもダウンロード。
こちらも上手に焼けましたー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

サンコート

高いゲーム機のような気はしますが
PS3買ったと思えばいんですね・・・きっと(笑)

うちにももう1台設置して、なんとか嫁さんにメイプルを・・・
と思ったり思わなかったり・・・

置いても、絶対にやってくれそうにないですけどね(;´Д`)
by サンコート (2007-07-17 08:13) 

すばる

ホント、ゲーム機としては高いですねぇ。
やー、でもまだPS3を買いたい気にならないのは、どうなんでしょう。

サンコートさん、奥様にパソコンを買ってあげましょうよ。
まずメイプルとか思わず、たとえばお買い物とか、ミクシィとか興味のありそうなとこから攻めて。
最終目標メイプル(笑)
by すばる (2007-07-18 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0