SSブログ

Wiiが帰ってきたよ [ゲームの話]

はい、帰って来ました。うちのWii。
結局、ゲームキューブのディスク、予想通りの3枚が出てきたそうです。
ディスクに異常なしとのこと。
ディスクの無事も確認してくれるんだね。
で、本体の方ですが、新品に交換だそうです。ええーっ。
びっくりしたけど、今回に限り無償修理とのこと。
え、いいの? マジで!?
更にびっくり。大事に使わせていただきます、任天堂様。
取り合えず、息子にはゲームキューブを自由に使わせています。
 
新品に交換ってことは、ゲームデータとかそういうのも全部消えたのかと思ったら、データは全部残ってました。あぶない、SDカードに移しておかねば。
メールアドレスも残ってましたよ。
ダウンロードしたソフトのデータのみなくなっていましたが、また再送信できたので、それも復帰しました。
 
Wiiはビデオと同じくテレビ台の中に隠しました。
や、でもどこまで隠し通せるかは疑問ですが。
子どもにとってはおもちゃとしてしか認識してないわけだし、24時間Wii見張ってるわけにもいかないしね。
えー、今後記事の内容をよく読まなかったり、揚げ足取りや侮蔑的なコメントは無視か削除の方向で行くので。
どうやらケータイのブログは長い記事だと誤解されやすいね。
パソの方では同じこと書いてもないからさ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

LIR

某サイトの談話で任天堂のサポートは
ユーザーよりの良心的な対応をすると聞きましたが本当だったんですね~。
しかも新品に取り替えて尚かつ普通消してしまいそうなセーブデータまで残しておくとは。
亡くなった娘の思い出のデータを誤って消してしまったどっか家電量販店も見習って欲しいもんですな~。

子供は何かと機械モンをいじくり回すのが好きですからね~
私も昔レコードを悪戯して高価なダイヤモンド製の針を何本もダメにしたり
メディアに傷を負わせて再生不能にしたりして怒られた記憶が(;≧▽≦)
by LIR (2007-03-25 10:21) 

すばる

やーもー、びっくりですわ。
無線LANの設定まで残ってました。
前にDSの話で、「どうしてこんなとこにスイッチ付けちゃったかなぁ、任天堂さん。」って書いたのですが、Liteで変更されましたよね。
そんなカンジでWiiも、ゲームキューブみたいな蓋を開けるタイプにしてほしいなぁーって思ったのです。

男の子の方が余計に、色々いじるみたいな気がしますよ。
メモリカード口に指入れたり。
自衛隊機なんかに穴に指入れるなとか書いてある理由が分かりました。(大人でもやるんか!?)
by すばる (2007-03-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0