SSブログ

パクリで最優秀賞 [ニュース]

先週の新聞を見てたら、こんな部屋いいなというコンテストがあったらしい。
小学生対象で自由に部屋をデザインした絵を募集していたのだとか。
その入賞者が発表になっていた。
最優秀賞は、紙面に絵が掲載されていたのだけど、高学年の部の最優秀賞がどう見ても「どうぶつの森」そのままやん。
どう森シリーズのくだものをデザインした家具数点が、ほぼそのまんま描かれている。
最優秀賞は立体化されるらしいけど、任天堂からクレーム付かないのかなぁ。
最優秀賞を取り消せっていったら、子どもがかわいそうな気もするけど。
最優秀の子、実名が紙面に出ちゃってるし。
でも、落選した子から見たら、盗作で最優秀も納得いかないよねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。