SSブログ

パソコン壊れたーっ [パソコンの話]

久々のブログだよーっ。
突然ですが、件(くだん)のMe機が壊れましたー。ぎゃーっ。

ちょっと暇ができたので、再セットアップやっぞーと取り掛かったら、ピーッという音がして動かないのです。
手に負えなくなったので、友人の美鈴さんに来てもらって見てもらいました。
どうやらハードディスクを交換しなければダメっぽい。
なんてこった。
取り合えず、Dドライブのデータが何とかなるなら、コピーしてもらおうと本体を持ち帰ってもらいました。
まぁ、前回の再セットアップの時にあらかたバックアップは取っておいたけど、去年とかのイベントの写真がバックアップ取ってないし。
なのでイベント写真のアップはまだ遅れます。
っていうか、救い出せるかどうかも分からない状態です。
うーん、やっぱ外付けも必要かなぁ。
去年プリンタとファックスが壊れて、今年はパソコンかぁ。
まぁ、新しいの買ったばかりで幸いだったけど。

あー、それにしてもこのVAIOは熱い。
大丈夫なのかこんなに熱出しても。
道民はクーラー持ってる家庭は少ないんだぞ。
室温30度だもの。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

LIR

最近のパソコンは放熱が激しいですね~
水冷式とかあるくらいだし、据え置きは将来的にエアコンみたいな室外機必要かも( ̄▽ ̄;


ちなみに私のPCもかなり発熱が激しく
他の部屋と比較すると5~10度くらい高くなります。
地元の夏は外気温30度越える事が年1回あるかどうかの涼しい夏ですが
自室だけ連日真夏日記録しております(笑)
by LIR (2006-08-09 10:06) 

すばる

まだ暑いですねぇ。
取り合えず、あれのDドライブのデータはすべて救出できました。
Cドライブは消してもいいようなやつなんで、もう買い替えとか考えてます。
by すばる (2006-08-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あー、もうだめだDSでブログ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。