SSブログ

近藤局長3 [コスの話]

風邪でずっと何もやってない日が続き(ま、ちょっとゲームするぐらいはあったけど)、気がつきゃもうイベント間近ってわけで、全然ブログにアップする暇もなく、もう作るしかないってことになったのが先週のことでした。はうっ
そんなわけで、昨日イベントへ行きましたとも。
新作、近藤局長(未完)引っ下げて。


や、昨日の昼まで作ってたんですけどねぇ、まだ未完成のまま、大体形出来たからいっかーってなもんで。
何が未完成かっていうと、肩章がねぇ、間に合いませんのでした。
でも写真ならわかんないでしょ?
あとソデつけもいせ込みとかする間がなくって、テキトーづけ。
いや、実は金のバイアスが前日の夜になって足りなくなったことに気がつきまして、昨日の朝に買いに行ったのですよ。
次回、4/3までには完成させますから。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ゆぃ

はじめましてゆぃと申します。
こちらの衣装を見て早速コメントさせて頂きました。
コス衣装を今まで購入していたのですが、今回初衣装作りに挑戦しようと思っているのですが・・・中々どうしていいのか。。。沖田さんの衣装が作りたいのです。で、もし宜しければ簡単に作り方を教えて頂けないでしょうか?型紙や布についても詳しく伺いたいのですが。
すみません。いきなり質問ばかりで。
宜しければ回答頂けると幸いです。

失礼します。
by ゆぃ (2006-10-03 14:44) 

すばる

すみません、1カ月も放置してまして。
えーと、布は少し厚めの普通の綿生地です。
金の部分はキャプテン88↓のメタリックバイアスです。
http://www.captain88.co.jp/
型紙はスーツの型紙を使いました。
多分問題なのは、襟とカフスだと思います。
襟を立てるのに、形を変えないとダメなんです。
こちら↓に載ってるのがその型紙です。
http://blog.so-net.ne.jp/kishisenmei/2005-02-03-1
by すばる (2006-11-11 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。